• ベストアンサー

曲名ご存知の方居ませんか

昨年の冬によく耳にした曲なんですが、男性のボーカルです。 途中から急に声が高くなり「マリア~~、アベマリア」だけ記憶しております。 どなたか曲名ご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alec
回答No.5

回答したのに削除されてたのでもう一度書きますね。 ブロンディのMARIAではないでしょうか。 ボーカルのデボラ・ハリーは女性ですが、 前半押さえて歌っているので男に聞こえますし 後半高音になって「マリア~~、アベマリア」になるところは一致してます。 BLONDEIのNO EXITというアルバム収録ですので、 CDNOWなどで試聴してみてください。

dopestar
質問者

お礼

そうです。 この歌です。 ずっと探してたんです。 数少ない、しかも不正確な情報でわかるなんて、感動してます。 すばらしい知識をお持ちですね。 今回は本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#5179
noname#5179
回答No.4

アーロン ネビルのアヴェ・マリアと思います。 日産自動車などのCMで使われています。

dopestar
質問者

お礼

解答有難うございます。 早速拝聴いたしましたが、残念ながら違いました。 ご協力有難うございます。 また、宜しくお願いいたします。

• MIG
回答No.3

popなノリですか?それともおごそかな感じでしょうか?歌詞中に「Do you remember」ってないでしょうか、、、あと、「マリア~」のあとに拍手がはいってるのならわかるのですが、、、

dopestar
質問者

補足

たしかにpopなのりだったと思います。 手拍子は無かったように思うのですが・・・ 不正確な記憶でどうもすいません。 こんなあいまいなデータしかありませんが、また宜しくお願いいたします。

• angelo
回答No.2

歌詞で「アベマリア」といっているのなら、きっと「アベマリア」でしょう(笑)。といっても、このタイトルはとっっってもいろんな作曲家が曲を書いていますので、どの曲かは・・・この歌詞だけじゃわからないですね。 男性ボーカルとのことですが、それがもしものすごく高い声(女性のような裏声)だとするとカウンターテナーというジャンルなのですが、スラヴァじゃないかなぁ???と思います。 過去に「アベマリア」ばかりを収録したアルバムを発表していますので、以下のサイトをごらんになって、視聴されてみてはいかがでしょうか。この中からきっと見つけられると思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/classic/catalogue/overseas/slava/VICP-5640.html
dopestar
質問者

お礼

早速有難うございます。 これから拝見しようと思います。 どうも有難うございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

まさに「アベマリア」シューベルトでは? 下記URLの曲ですか?

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/05classi/maria_sc.htm
dopestar
質問者

お礼

早速有難うございます。 これから拝見しようと思います。 どうも有難うございました。