• ベストアンサー

曲名ご存知の方居ませんか

昨年の冬によく耳にした曲なんですが、男性のボーカルです。 途中から急に声が高くなり「マリア~~、アベマリア」だけ記憶しております。 どなたか曲名ご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.5

回答したのに削除されてたのでもう一度書きますね。 ブロンディのMARIAではないでしょうか。 ボーカルのデボラ・ハリーは女性ですが、 前半押さえて歌っているので男に聞こえますし 後半高音になって「マリア~~、アベマリア」になるところは一致してます。 BLONDEIのNO EXITというアルバム収録ですので、 CDNOWなどで試聴してみてください。

dopestar
質問者

お礼

そうです。 この歌です。 ずっと探してたんです。 数少ない、しかも不正確な情報でわかるなんて、感動してます。 すばらしい知識をお持ちですね。 今回は本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#5179
noname#5179
回答No.4

アーロン ネビルのアヴェ・マリアと思います。 日産自動車などのCMで使われています。

dopestar
質問者

お礼

解答有難うございます。 早速拝聴いたしましたが、残念ながら違いました。 ご協力有難うございます。 また、宜しくお願いいたします。

  • MIG
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

popなノリですか?それともおごそかな感じでしょうか?歌詞中に「Do you remember」ってないでしょうか、、、あと、「マリア~」のあとに拍手がはいってるのならわかるのですが、、、

dopestar
質問者

補足

たしかにpopなのりだったと思います。 手拍子は無かったように思うのですが・・・ 不正確な記憶でどうもすいません。 こんなあいまいなデータしかありませんが、また宜しくお願いいたします。

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.2

歌詞で「アベマリア」といっているのなら、きっと「アベマリア」でしょう(笑)。といっても、このタイトルはとっっってもいろんな作曲家が曲を書いていますので、どの曲かは・・・この歌詞だけじゃわからないですね。 男性ボーカルとのことですが、それがもしものすごく高い声(女性のような裏声)だとするとカウンターテナーというジャンルなのですが、スラヴァじゃないかなぁ???と思います。 過去に「アベマリア」ばかりを収録したアルバムを発表していますので、以下のサイトをごらんになって、視聴されてみてはいかがでしょうか。この中からきっと見つけられると思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/classic/catalogue/overseas/slava/VICP-5640.html
dopestar
質問者

お礼

早速有難うございます。 これから拝見しようと思います。 どうも有難うございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

まさに「アベマリア」シューベルトでは? 下記URLの曲ですか?

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/05classi/maria_sc.htm
dopestar
質問者

お礼

早速有難うございます。 これから拝見しようと思います。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 曲名を探しています。

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 以下の特徴のある曲を耳にし、曲名がわからず気になっています。 特徴としては、 ・冒頭に男性の声で、5.4.3.2.1・・・とカウントダウンがあった後曲が始まる。 ・女性ボーカル ・曲はアップテンポ 私としてはたびたび耳にしたことがあったので、マイナーな曲ではないと思うのですが・・・ お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変ありがたいです。少ない情報で申し訳ないのですが・・ よろしくお願いいたします。

  • 車のCMのBGMでアヴェ・マリアの曲。

    一回チラっと見たもので、何の車の種類だったか…ちなみにメーカーすら分からないのですが…。 クラシック調のゆったりした曲調でアヴェ・マリアの曲を使っているのを耳にしました。大昔では無いのですが、結構前にやっていました。 ボーカルは男性の声で何とも透き通った綺麗な声です。一体誰が歌っていたのか、曲名はそのままアヴェ・マリアなのか気になります。誰か御存知の方、御回答お願いします。 曲自体はほぼ原曲っぽいユッタリした感じです。ロック調にカバーされてるのが有りますがソレとは別で…。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名or情報お願いします

    おそらく、最近よく耳にしたので古い曲ではないと思います。 言語は英語かスペイン語(多分)で、男性ボーカル、軽い曲調でテンポがよく、 『アヴェ マリア』と繰り返し歌っているように聞こえました。 『ジャンク・スポーツ』という番組でも、 スペインの街並みを背景にBGMで流れていたので、 スペイン方面の曲なのは合っていると思うのですが…; 他にはコンビニで一度聞いたきりで情報がありません。 曲名or情報をご存知の方、教えて下さい!

  • こんにちは。。以下の洋楽の曲名をご存知の方いますか?

    こんにちは。。以下の洋楽の曲名をご存知の方いますか? 今日、たまたまスポーツショップで流れていた曲が気になって質問してみました。 サビの部分が「maybe to ~ ~」(高く透き通る感じの声)って感じで聞こえました。 さびの所ではこのフレーズを3回繰り返していたように記憶しています。 男女が一緒に歌っているように聞こえましたし、男性は声の感じはリッキー・マーティンっぽかったようにに思います。 数少ない情報ですが、曲名を勘で答えていただいてもかまいません。 曲名だけでも分かれば、後は自力で探してみます。 どなたかよろしくお願いします。

  • こんな曲をご存知の方

    「王様になるよ 君をお妃にするよ」 という歌詞の歌を10年ほど前に有線で耳にしたのですが、何と言う曲かご存知の方はいらっしゃいませんか? 男性の声で、わりとゆっくり目の曲だったという記憶しかないのですが…。

  • どなたかご存知でしたらお願いします。

    どなたかご存知でしたらお願いします。 地元のダイソーにいた時に店内でかかっていた曲なのですが 「あなたのために全てをかける」…?みたいな歌詞が途中にあって、男性ボーカルの カッコイイ感じの歌でした。 曲名を知りたくて色々検索してみたのですが、それらしいものに全くヒットしないので たぶん覚えている歌詞を間違っているのかなと思います。 もし「この曲じゃない?」というものがありましたら教えていただきたいです。

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    たまに聞く曲なのですが、曲名が分かりません。 最初はオペラのように?高い声で女性が唄っていて、 その後男性のボーカルも入って来ます。 当然日本語ではないのですが、鼻歌なら歌えます。 がしかし、鼻歌でも私では歌えないくらい途中から高くなっています。重厚な趣の曲です。 5年~10年くらい前に車(多分高級車)のCMでも流れていた記憶があります。 はぁ...曖昧ですいません。昨日(5/7)にそれぞれ別の店で、有線で二回も聞いてしまい、気になってしかたがないのです。 以上 よろしくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

    ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に 「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」 というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。 CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    買い物先で有線で聞いた曲です。 男性ボーカルで、サビの部分が 「この声が枯れるほど君に好きと言えばよかった」 という歌詞だったと思います。 曲名、歌手名をご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう