OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右胸の痛みについて教えて?

  • 困ってます
  • 質問No.163968
  • 閲覧数2577
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (34/47)

朝起きたら右胸のすぐ下の辺りに痛みがありました。
最初は1日で直るかと思ったのですが、次の日になってもなかなか直りません。その痛みは、少し痛くなったり激しく痛くなったりします。息を吸うときに痛くなったり、何もしなくても痛みがあります。シップを貼っていたのですがなかなか直りません。
なにか病気なのでしょうか。
このときは何科に行けばいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「胸痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療
」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_141_176_0_0_0
(気胸)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_141_2_0_0_0
(自然気胸)
これらの中で特に「症状」と関連リンク先を参考にしてください。

一度内科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
kuma66

お礼率 72% (34/47)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-20 11:58:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

肺気胸とういう病気をしっていますか?
肺に穴があいてしまい空気がもれてしまう病気で
脂肪の少ない男性に多いです。
息をすうときに痛いのはこの病気であるかもしれません。
自然にできてしまったり、咳こんだときにあいてしまう、
満員の電車の中での圧迫、ころんだときにぶつけた・・といった場合に簡単にかかってしまいます。

実は私は満員電車での通勤のとき、圧迫されたことにより
非常にいたみを感じました。

肺のレントゲンをお勧めします。
外科でいいと思います

性別がかいてなかったので、女性の場合ですが、
肋間神経痛や、ホルモンのアンバランスなどで
いたむことがありますが、数日で消えてしまいます。
お礼コメント
kuma66

お礼率 72% (34/47)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 11:59:31