OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サントリーの烏龍茶のCMで

• 暇なときにでも
  • 質問No.163963
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (52/84)

こんにちわ。
最近やっているサントリーの烏龍茶のCMで、中国人の女の子2人が、「あっち向いてホイ」みたいなゲームをやっているのですが、あれは本当にあるゲームですか? 面白そうなんですけど、どんなゲームで、何と言ってやっているのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル7

中国のあっちむいてほいみたいなものらしいですよ
サントリーのホームページで遊び方もかいてありました
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

これが中国で実際にあるゲームなのかは定かではないのですが・・・ まず最初に数小節なんか歌ってますが、これは私には意味がちょっとわかりません(笑) で、ゲーム(じゃんけん)が始まるのですが、「フェイヤー」といって日本と同じくじゃんけんして、勝ったほうが「ビャービャー」といいながら相手の顔をペンペン打つ真似をします。負けたほうはそのペンペンに合わせて「アーアー」といいながら顔を左右に振ります。あいこの ...続きを読む
これが中国で実際にあるゲームなのかは定かではないのですが・・・

まず最初に数小節なんか歌ってますが、これは私には意味がちょっとわかりません(笑)
で、ゲーム(じゃんけん)が始まるのですが、「フェイヤー」といって日本と同じくじゃんけんして、勝ったほうが「ビャービャー」といいながら相手の顔をペンペン打つ真似をします。負けたほうはそのペンペンに合わせて「アーアー」といいながら顔を左右に振ります。あいこのときは、二人とも「チュッチュッ」と唇を出します。この繰り返しで、途中でトチったほうが負けだそうです。

ちなみに、山手線の中の広告に貼ってあったので、そこに詳しい遊び方が書いてありますよ。サントリーのオフィシャルサイトにはまだアップされてませんでしたね。

このQ&Aのテーマ