• ベストアンサー

VBの質問です

y_heroheroの回答

回答No.3

詳細な用途がわからないのでなんとも回答が難しいです。 DBのまるごとバックアップなのか、追記でもよいのか。 スピードを優先されたい様ですが、 BのDB自体を一旦削除し、 AのDBをBとしてリネーム(又はコピー)するっていうのはいかがですか?

bzpooh
質問者

補足

練習用のDBと本番用のDBと内容がまったく同じであるのですが、帳票を使っているため帳票用のテーブルはコピーはできないみたいなので全部で約20テーブルくらいのテーブルの中味だけをコピーしたいです。 やっぱり1レコードづつループでまわすしかないでしょうか??