• 締切済み

英文の就職希望の書き方

イギリスにどうしても(パートタイムが精一杯のようですが)行きたい会社があるのですが、どうメールを書いたらいいのか、困っています。英語がほとんど分からないのに、無謀だとは思ってますが、効果的な書き方を教えてください。

みんなの回答

  • ralfh9
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

パートタイムということなので、こちらはちょっとお堅いかも知れませんが、日本語のユーザインターフェイスで きちんとした英語の履歴書が作れます。

参考URL:
http://www.eigonorirekisho.com/
  • fiorenza
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

daijob.com に、英文履歴書の書き方コーナーがあります。 http://www.daijob.com/ のページ右下「キャリアリソース」の「勝利のための履歴書」をクリックしてください。 英文履歴書は専門家に書いてもらう人もいます。Yahoo! Japan などで、「英文履歴書」などのキーワードを入れると、作成代行会社のページを見ることができます。 ただし、履歴書審査を通ったとしても、英語の面接は避けられません。お仕事の内容にもよりますが、一刻も早く英語をマスターする必要があります。

参考URL:
http://www.daijob.com/

関連するQ&A

  • 英文を、、、

    今日ある英語の授業でレポートを出さなければならなかったのですが、祖母が昨日倒れてごたごたしてしまい、今日中に出せそうもありません。しかも先生はイギリスの方です。明日には出せることをうまくメールで先生に伝えたいのですがいかんせん英語が苦手なもので文章が作れません。どうか教えてください。

  • 英文に訳していただけないでしょうか><

    今日友人の友人であるスイス人の子(初対面)と会って遊びました。 そこでお礼のメールをしたいと思っています。 <今日はありがとう!> I had a great time. <段取りが悪くてごめんなさい。> <人見知りなもので、あまりお話できなくてごめんなさい。> <次は金曜日に会おうね。> <>の中を英文に訳していただけないでしょうか?>< 「段取りが悪い」というのは、私が特に目的も決めておらず その上その場の地理に疎かったためたくさん歩かせてしまったという感じです。 本当は自分で英語にしたかったのですが急いでいるため難しいです X( よろしくお願いします。 また、調べてみると"今日はありがとう"という表現は英語にはないとありました… この場合 I had a great time. からメールを始めてもいいのでしょうか?

  • 翻訳 英文に直して下さい

    私は英語部に所属しています。 パソコンで元顧問のイギリス人の先生とたまにメールをしています。 一つ分からない表現があるので、質問させて頂きます。 ↓ ○○さんがあなたのEメールアドレスを教えて欲しいと言っています。 彼女にあなたのメールアドレスを教えてあげてもかまいませんか? 以上の日本語文を英文に直してほしいです。 お願いします <(_ _)>

  • 友人へのメールの英訳希望です。

    英語で会話をしている時、私は聞き取る事と訳す事に精一杯になって内容が頭に入って来ない事があります。 全ての話が頭に入らなかったり残らなかったりするわけではないが、その一瞬理解してもまたすぐに英語で会話が続くと内容が頭に残らず話を続けている時があります。これは記憶力の問題と英語の能力が足りないからだと思います。 だから一度話した事を私が覚えていない事があってもそれは忘れてしまったわけではなく、その時英語の会話に集中して内容を考える余裕が無かったという事です。 よろしくお願いします。

  • 就職活動初心者です!!

    今日初めて履歴書を大学を通じて会社に送付しました。 今日郵便局に持っていったのですが 履歴書に押印を忘れてしまいました。 押印は必要ですか? かなり、ショックです。会社からは常識ない人間だと思われるでしょうか? そういうところがうる覚えだったものですから 履歴書書きに精一杯でした。

  • 3倍の勉強時間

    彼の勉強時間は私の勉強時間に比べ3倍もあることに驚いた。 と英語で I was surprised to hear that his studying time is triple compared to my studying time. と自分なりにつくってみましたが、tripleなど、使い方が正しいのか自信がありません。 まともな英語の教育を受けていなかったので、自分でつくってこれが精一杯でした。アドバイスおねがいします。

  • ビジュアル英文解釈Part1

    ヴィジュアル英文解釈Part1を使って、英語がだいたいわかるようになった人にききたいのですが、どういう風に勉強したらいいのですか?今時分はタダ読んでいるだけなのですが、むずかしくて実力がついているのかわかりません。効果的なビジュアル英文解釈Part1の勉強法をなるべく詳しくおしえてください。お願いします。

  • 面接官を納得させるだけの志望動機がなかなか思いつかない

    私は統合失調症です。障害者雇用のある就職先があるかどうかハローワークで探したところ、自宅の割りと近くに障害者も多く雇っている食品会社(仕事内容は魚肉の切り分けやパック詰め作業)が見つかったため、まずはパートタイムでそこに勤めようかと思ってるのですが、いざ就労に及ぼうとすると、面接官を納得させるだけの志望動機がなかなか思いつかず、悩んでます。知恵を振り絞ってなんとか思いついた動機としては、「御社が障害者を積極的に雇用してると聞き、自分も理解ある環境で精一杯頑張りたいと思い、応募致しました」とでも言おうかと思ってるのですが…いささか自信がありません。もし皆様でしたら、どんな動機説明が効果的だと思いますか?皆様のお時間のある時で結構ですので、ヒントを宜しくお願い致します。

  • 外国語学科と英文科

    英語の会話力が上達するのはやっぱり外国語学科ですか? それと、外大にはどれくらいの英会話力の人々が集まってくる んですか?聞く話によると、外大には入学した地点でペラペラ じゃない人はいない・・・と聞きました。 帰国子女が半端じゃなく多いとも聞きました。 私は外大に進みたいんですが、全然ペラペラじゃないんです。 大学に入って精一杯頑張ろうと思うんですが、英会話力は 4年でどれくらい上達するのでしょうか・・・?(人それぞれだと思いますが) 教えてください!

  • どちらですかー(泣)メール中困っています…

    閲覧ありがとうございます!! 私は英語がダメですが、今アメリカの友人と遊ぶ約束をメールでしています♪ ですが困っています…! 私「17日と18日どっちにする?」 友「じゃあ18日のpm7:00にしよう」 私「うん、楽しみにしてるね。じゃあ18日のpm7:00に!」 精一杯の英語力でメールして、ここまではよかったのですが 友「17日のpm7:00に着いたらメールするから!またねー」 …えっ、 18日じゃないの⁉⁉ 17日か18日のどちらか聞き直したいのですが、どういう英文になりますか⁉ 教えてください‼‼‼