OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントキャッシュが作成されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163945
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (56/321)

はじめまして。
あるフォントが使えなくなったので、フォントキャッシュを削除して、作成しなおそうとしたのですが、
何度再起動しても、セーフモードで再起動しても作成できません。
システムファイルチェッカーで「Marlett.ttf 」というファイルを抽出して入れ替えるのもうまくいきませんでした。

どのようにして解決すればいいのでしょうか?お力をお貸しください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

ttfcacheファイルは削除後にすぐ作成されるものではありません。もともと隠しファイルですからすべてのファイルを表示する設定でなければ見えないものですしね。
ひとりでに作成されるものなので、ネットサーフなりメールなり通常の使用をしているとフォントを使用するたびに作られていきます。なければ無いで悲観するようなことではないので安心してPCを使ってかまいません。「果報は楽しんで待て」

失われたフォントがWindows本来付属のものなら、ファイルの抽出で解決するでしょうが、後から調達した場合はインストール元から入れ直しということではないでしょうか?
お礼コメント
hikariko

お礼率 17% (56/321)

「果報は楽しんで待て」なのですね。再起動したらすぐに作成されるものだと思っていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 08:49:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

> フォントキャッシュを削除して

ttfCache を削除したのですか?
私の経験ではこのファイルを削除すると解決すると思います。
補足コメント
hikariko

お礼率 17% (56/321)

ご回答ありがとうございます。
ttfCacheを削除して、再起動したのですが問題は解決しませんでした。
もう一度ttfCacheの削除からやってみようとしたところ、今度はttfCacheがみつからないのです。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-06 14:11:43