• ベストアンサー

幅の狭い革靴ってどこの店に行けば・・・

コンニチハ、このカテゴリでいいのかちょっと迷いましたが、(地域情報と) こちらで質問します。 タイトルにも有るように 幅の狭い革靴ってどこの店に行けば置いてあるのでしょうか? 探しているのは男性用で、足の大きさは27.5cm 幅が広くないので、通常店頭に並んでいる靴だと手の親指分位余ってしまいます。 以前、そういう知識が無かったため、普通の?幅広のものを買って、 見事に靴擦れをしてしまい(痛くて)1日と持ちませんでした。 ある店で相談したところ、原因は足の幅が狭い為だとのことでした。 (なんでも、ヨーロッパ系の足だと言われて・・・日本人では余り見掛けないとのこと) 今現在は、ソフトなやつを履いていて靴擦れはないのですが、 まるで、サンダルとかスリッパを履いているようにかかとの部分が・・・ (と言っても、サンダルとかもやはり履けないです。(T_T)) 東京方面で幅の狭い靴を置いてある店をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.1

私も足の幅が狭く又サイズも大きい(28Cm)ので、日本メーカーの靴は合いません。 で、外国メーカーの靴を主に使用しています。 登山靴メーカーの「ダナー」や「スカルパ」等のメーカーであれば、普通の靴に比べれば高価ですが、丈夫で長持ちしますよ。 (普通の靴なら3ヶ月しか持たないですが、この辺のダブルかトリプルステッチの靴であれば、3年は持ちます。←歩き過ぎと言う説もありますが...。(笑)) これらは、登山用具専門店で、入手或いは注文が可能ですよ。

hyu_ya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。<m(__)m> 同じような方が居たとは、うれしいです!! やはり、外国メーカーでないとだめですか・・・ 登山靴とは全然気づきませんでした。 ちょっと当たってみます!

その他の回答 (1)

noname#50891
noname#50891
回答No.2

>なんでも、ヨーロッパ系の足だと言われて・・・日本人では余り見掛けないとのこと そうですね。ヨーロッパの方々の足は、日本人と比べ、 縦に細長いすんなりした足の方が多いと思います。 その為、ヨーロッパ物の靴を日本人が選ぶ時は、 少し大きめを買わざるをえない…という事になってしまいます。 (私も、大きめを買わなくてはならない方です(汗)) 親指くらいの幅が空くと、かなり歩きづらいと思います。 足の厚みが薄いときは、甲の部分に裏からスポンジ状のものをあてて、 厚みをかせぐことが出来るのですが、hyu_yaさんのように 横幅をフォローするとなると、中敷をオーダーで作って補正する 方法も考えられます。が、かなり難しいと思いますので、 まずは、海外製の靴を探される事をお薦めします。 出来るだけ海外製品を多く扱っている所を当たってみて下さい。 シューフィッターさんのいるデパートなどお薦めです。 また、海外の洋服を扱っているショップで出している靴も チェックされると、選択の幅が広がって良いと思います。 「小さい靴」のネット通販に心当たりがあるので、 役に立たないかもしれなですが、一応リンク乗せておきますね。 店名はツルヤ靴店です。都内に何軒か系列店鋪があります。 店鋪によって取り扱われる靴が様々な様子なので、 メールや電話で事前に問い合わせされると、良いと思います。

参考URL:
http://www.tsuruya-group.co.jp/
hyu_ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。<m(__)m> 一度、中敷きを2重にたり工夫し、何とかしようとしてもやはり・・・(T_T) 友人や周囲の方にいろいろ聞いてみましたが、 やはり、海外製の靴を探すか、オーダーメイドしか・・・との事でした。 後は、店をまわってみるしかないのでしょうね!?