• ベストアンサー

幅の狭い革靴ってどこの店に行けば・・・

コンニチハ、このカテゴリでいいのかちょっと迷いましたが、(地域情報と) こちらで質問します。 タイトルにも有るように 幅の狭い革靴ってどこの店に行けば置いてあるのでしょうか? 探しているのは男性用で、足の大きさは27.5cm 幅が広くないので、通常店頭に並んでいる靴だと手の親指分位余ってしまいます。 以前、そういう知識が無かったため、普通の?幅広のものを買って、 見事に靴擦れをしてしまい(痛くて)1日と持ちませんでした。 ある店で相談したところ、原因は足の幅が狭い為だとのことでした。 (なんでも、ヨーロッパ系の足だと言われて・・・日本人では余り見掛けないとのこと) 今現在は、ソフトなやつを履いていて靴擦れはないのですが、 まるで、サンダルとかスリッパを履いているようにかかとの部分が・・・ (と言っても、サンダルとかもやはり履けないです。(T_T)) 東京方面で幅の狭い靴を置いてある店をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

私も足の幅が狭く又サイズも大きい(28Cm)ので、日本メーカーの靴は合いません。 で、外国メーカーの靴を主に使用しています。 登山靴メーカーの「ダナー」や「スカルパ」等のメーカーであれば、普通の靴に比べれば高価ですが、丈夫で長持ちしますよ。 (普通の靴なら3ヶ月しか持たないですが、この辺のダブルかトリプルステッチの靴であれば、3年は持ちます。←歩き過ぎと言う説もありますが...。(笑)) これらは、登山用具専門店で、入手或いは注文が可能ですよ。

hyu_ya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。<m(__)m> 同じような方が居たとは、うれしいです!! やはり、外国メーカーでないとだめですか・・・ 登山靴とは全然気づきませんでした。 ちょっと当たってみます!

その他の回答 (1)

noname#50891
noname#50891
回答No.2

>なんでも、ヨーロッパ系の足だと言われて・・・日本人では余り見掛けないとのこと そうですね。ヨーロッパの方々の足は、日本人と比べ、 縦に細長いすんなりした足の方が多いと思います。 その為、ヨーロッパ物の靴を日本人が選ぶ時は、 少し大きめを買わざるをえない…という事になってしまいます。 (私も、大きめを買わなくてはならない方です(汗)) 親指くらいの幅が空くと、かなり歩きづらいと思います。 足の厚みが薄いときは、甲の部分に裏からスポンジ状のものをあてて、 厚みをかせぐことが出来るのですが、hyu_yaさんのように 横幅をフォローするとなると、中敷をオーダーで作って補正する 方法も考えられます。が、かなり難しいと思いますので、 まずは、海外製の靴を探される事をお薦めします。 出来るだけ海外製品を多く扱っている所を当たってみて下さい。 シューフィッターさんのいるデパートなどお薦めです。 また、海外の洋服を扱っているショップで出している靴も チェックされると、選択の幅が広がって良いと思います。 「小さい靴」のネット通販に心当たりがあるので、 役に立たないかもしれなですが、一応リンク乗せておきますね。 店名はツルヤ靴店です。都内に何軒か系列店鋪があります。 店鋪によって取り扱われる靴が様々な様子なので、 メールや電話で事前に問い合わせされると、良いと思います。

参考URL:
http://www.tsuruya-group.co.jp/
hyu_ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。<m(__)m> 一度、中敷きを2重にたり工夫し、何とかしようとしてもやはり・・・(T_T) 友人や周囲の方にいろいろ聞いてみましたが、 やはり、海外製の靴を探すか、オーダーメイドしか・・・との事でした。 後は、店をまわってみるしかないのでしょうね!?

関連するQ&A

  • 革靴だと。。。

    革靴だといつも靴擦れで足が痛くなって困ります。。 普通の靴だとそんなことはまったく起きないのですが・・・。 なんか簡単なことで靴擦れをなくす裏技みたいなのってありますか?

  • 革靴の巾は変えられるの?

    この間以前からかなりお気に入りだった革靴のゴルフシューズ(タイトリスト クラシックドライプレミアム)を購入しました。形はサドルタイプのやつです。 お店で足のサイズを測定してもらったところ26cmで巾はEで良いと言われ購入しました。 その後その靴を履いて出かけるのですが、必ず両足の小指の爪が死んでしまいます。 長さは大丈夫ですが、巾が狭すぎるようなのでこの靴の巾を大きくすることはできないのでしょうか 教えて下さい。

  • 革靴(ブーツ)の幅を広げるには??

    旦那さんが会社用で配られた靴の幅が狭くつま先(足の一番幅の広い部分)があたって豆が出来てしまいます。何か幅を広げる方法はありませんでしょうか?少し硬い革靴のブーツなのですが・・。会社で配られた物なので替える事は出来ないので是非教えて下さい。

  • スリッパタイプの革靴?

    スーツ屋さんなどでは見かけるのですが、スリッパタイプの革靴(かかと部分がサンダルのようになっている)を探しているのですが見当たりません。どなたかご存じないでしょうか?

  • 革靴が・・

    僕の足はいわゆる典型的な日本人の足型で、甲が高く、幅が広く、銀杏の葉のような形なので、なかなか合う靴が見つかりません。 先日レザー素材のサンダルを買おうと色々見て回ったのですが、どれも横の合わせれば縦が余り、縦に合わせれば横がキツい、といった感じで合うものに出会えませんでした。 Red Wing の靴が欲しかった時も横が狭くて履けなかった経験があり、自分は革靴が履けない足なのだと諦めかけています。 僕と同じような悩みをお持ちの方、どのように靴を選んでいますか? また僕のような日本人型に会う革靴はありますか? 日本人のデザイナーさんのモノなら合うのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 革が固い革靴をなんとかしたい!

    黒いパテント素材の革靴を購入したのですが、とにかく革が固くて足に馴染まず困っています。 かかと部分はそうでもないんですが、つま先が特に固くて5本の指すべてに靴ずれができてしまいます。 「革は伸ばせる」と聞いたことがあるのですが、パテント素材でも大丈夫でしょうか? そしてやはり購入したお店に持って行かなくてはいけないですか? デザインはすごく気に入っているのでなんとか履きたいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 靴ずれ

    こんにちは。 そろそろサンダルが登場する季節ですよね。 毎年のことなんですが、私はとにかく指の方が靴ずれをおこします。(他の質問ではかかとに関してのものがほとんどだったので質問させて頂きます) どうやら私の足は、幅は普通、もしくは少し広く、甲の厚みが薄いようです。ですから、大抵、パンプスやサンダルを履くとヒールのせいもあり前へ前へ体重がかかってしまい、靴ずれを引き起こします。 つま先の底部分に滑り止めを貼ると体重がかからないという意味では少し楽なのですが、滑り止めの厚みで甲が上に上がるので幅が狭くなり小指や親指の靴擦れがひどくなります。サンダルの場合バンドエイドで予防というのもカッコ悪いですし困っています。 他の質問の回答でろうや石鹸を塗るとありましたが、それによって靴が変色してしまったりはしないのでしょうか?靴と違って変色してしまった場合サンダルは目立ってしまうので心配です。 ぜひ回答お願いします。

  • かかとの靴擦れの対処法

    普段革靴を履く仕事ではなく、かかとの覆われてないサンダルやスニーカーを履いているので、長靴を履くとかかとの靴擦れが頻繁に起きます 他にもかかとの部分を覆う革靴でも起きます 靴側でなく、身体のかかと部分などに何かを貼ったりして予防できないでしょうか? 皆さんはどのように対処していますか?

  • 靴擦れの原因は?

    最近、靴擦れがひどくて外を歩くのが怖くなるほどで、困っています。 以前までは足が疲れるので、ローヒールまたは合わないとき買い直せる安い靴を履いていたのですが、最近少しかっちりした格好にしたくて、少しヒールのあるものや夏なのでサンダル系のものを色んな店でたくさん買いました。しかし、どの靴も程度の差はありますが足が痛くなります。絆創膏や石けんや中敷きなどで対策しても駄目で、ローヒールで足首を固定するサンダルを買ったのですが、これも今までのものよりひどい靴擦れになりました。安い靴のせいかと高めの靴も購入しましたが、安い靴のとき以上に醜い靴擦れを起こしました。 シューフィッターで計ってもらったこともあり、サイズはわかっています。なのに靴擦れができる原因は何なのでしょうか。ちなみに足の人差し指がかなり長いです。 靴擦れが起きる箇所は大体決まっていて、 1 親指の付け根の下の骨(外反母趾の骨)より手前が痛むときは必ず水ぶくれ(外反母趾ではありません) 2 かかとに皮むけ 3 (主にサンダルで)小指の上あたりに痛み(水ぶくれができることも) 色々と対策は勉強しましたし、買うときも気をつけているつもりなのですが、高めの靴では絶対といっていい程靴擦れがひどくタンスの肥やしになってしまい、このままでは安い靴しか履けません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 革靴のサイズ

    新しい靴を買いました(REGAINというブランド)。 黒い革靴で、ビジネス用に買ったのですがちょっとドレッシーで 色っぽいところが気にいり即買いしました。 (靴のタイプ(名称)を知らないので説明できませんが、Uチップ?で紐靴。) ヨーロッパのブランド?なので、細くて長いのですが、 足の幅に合わせて買ったので(私の足は幅が広い) どうしても見た目大きく見えます。 先が細いのでデザイン自体長いものなのだと思っているのですが、 今日初めて履いてみるとしわが二本いってしまいました。 (指ところらへん) なんか、靴に二本しわがはいるのってサイズが大きいって 聞いたことある気がするのですが、やっぱり幅が足にあっても こういう場合間違ったサイズ?履きこなし方?になるのでしょうか? それともそういった細い靴は長くなるデザインなのでしょうか? 自分がよければいいのかも知れませんが、他人に 「せっかくのいい靴が台無しだ」 思われてないかちょっと心配で・・・

専門家に質問してみよう