OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

正月に東京から大阪に格安で行く方法を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163933
  • 閲覧数227
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (71/89)

来年の正月に東京から大阪に行く予定があるのですが、正月は格安チケットが使えません。
大阪では友人の家に1週間ほど泊まる予定です。
1月4日-12日くらいを予定しているのですが、パックツアーなどで安く行く方法があったら教えてください。
できれば電車、とくに新幹線が希望です。
バスは車酔いがひどいので絶対に無理です。
また、羽田や関空は家や友人宅から遠すぎて、逆にお金がかかってしまいます。
わがままですが良い方法をご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

「新幹線」であればいいのなら、
JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」プランというのがあります。
1/4なら東京ー新大阪が11,500(繁忙期のため)、1/12なら10,000(通常価格)です。(いずれも片道値段、キヨスクで使えるワンドリンクチケット付)
ただし、こだまなので4時間くらいかかります。

JR東海ツアーズのURL載せておきます。(結構重いので覚悟して見て下さい)
オンラインでの予約も可能です。
もし、使われるときはキャンセル等条件をよく読んで下さいね。
お礼コメント
hosinominako

お礼率 79% (71/89)

ありがとうございます、どうせ寝てしまうので、4時間くらいなら平気です。
こだまって乗ったことなかったので、チャレンジしてみるつもりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 12:55:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 恐らく7日間の長い日程で宿泊のない交通だけのパックプランはないと思われます。moon00さんの回答された「ぷらっとこだま エコノミープラン」が新幹線利用としては最安でしょう。乗り遅れた際に無効になることなどの条件に気をつけさえすれば安く旅することができます。

 こだまは結構ということであれば、普通にお買いになることになります。
*乗車券
 東京都区内⇔大阪市内(往復8日間有効) 17020円
*特急券(片道)
 東京⇔新大阪 のぞみ指定席6210円(1/4は200円増し) ひかり・こだま指定席5240円(1/4は200円増し) ひかり・こだま自由席4730円
 ですから往復ひかり自由席でも26480円かかります。なお1/12に限ればチケットが使えるようになりますので、金券ショップで12000円程度払えばチケットでひかり指定席に乗車できます。
お礼コメント
hosinominako

お礼率 79% (71/89)

一応、8日には東京に帰る予定なので、でも自由席で27000円くらいなら、そんなに通常より高くないかもしれません。
通常、安いチケットでも往復で25000円くらい取られてます。
考えて見ることにします。
投稿日時 - 2001-11-08 12:57:36


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ムーンライトながらでいってみたらどうでしょうか。夜行列車でも、しっかりとした寝台はなく、ちょっとゆったりめ(?)のシートで普通に椅子に座って寝る。といった感じで大変ですけど、18切符がある期間なら、東京‐横浜間の乗車料金(日が変わるため)+2500円+指定席料500円だけでいけちゃいます。でも、欠点はさっき言ったように、寝るのには大変なこと、快速列車で、結構時間がかかること、そしてこの列車は大垣までで、大垣から乗換えが必要となることです。でも、大阪にははやめにつくから時間の節約になります。 
 大変だけど、格安で東京‐大阪間を行けちゃうと思います。寝てればいいだけだし…  体力に自信があったらやってください。
下記のURLはながらについてです。よかったらみてみては?ほかにもながらについてweb上では沢山出てますよ。
お礼コメント
hosinominako

お礼率 79% (71/89)

ありがとうございます、みなさん本当にいろいろとご存知で助かります。
ただ、体力に自信はないですし、根性もないし、その上、方向音痴なので、この方法はつらいかなっと思います。
でも、面白い情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 12:59:55