• ベストアンサー

教えてください

noname#1546の回答

noname#1546
noname#1546
回答No.2

>インタークーラーの液 ???ちょっと意味がわかりません。インタークーラーには普通何も入れません。

matu46
質問者

補足

 水冷インタークーラーです。緑の液が入っていました。

関連するQ&A

  • 冬の時期のターボ車

    レガシィ bp5 ターボ車に乗ってます 最近 パーツを物色していて ふと思ったのですが   冬の時期と夏では 出力が異なるのではないのかと思ったので質問しました。 冬の晴れて寒ーい時期は大気中の酸素密度が高いうえに、インタークーラーに当たる風も冷たい インタークーラーを社外製にして熱交換率を高めて充填効率を上げる目的なら 純正のインタークーラーでも寒い時期はそれに相当する効果が得られるのでは? 出力は夏の30°越えと比較したら 冬場は高出力を得ているのではないかと思ったのですが 実際どうなんでしょ? サーキットで走ったわけでもなく 一般道で普通に走ってるだけでは違いも何も分からないのでよろしくお願いします  

  • 車のラジエター液(不凍液)について

    1.5年前に交換したLLCを再度交換しようと思っています。 BG5レガシーターボと言うこともありエンジンの熱気が強烈です。 そこで、いろいろ調べてみるとプロピレングリコールと言うラジエター液があるそうですが5度から10度程度温度が下がると言ううたい文句です。 実際そんなに下がるでしょうか? また、下がらなくても効果としてはあるでしょうか? よろしくお願いします。 また、逆に弊害があるとしたら教えてください。

  • レガシィBH5のラジエータヘッドに2箇所亀裂が入りラジエータ液が噴出し

    レガシィBH5のラジエータヘッドに2箇所亀裂が入りラジエータ液が噴出します。 個人で塞ぐ事が出来るか? また、ヘッド部分の交換には修理費等どの位かかるか教えて下さい。

  • スバルレガシィB4のラジエーターキャップ交換、他

    平成14年式レガシィ B4RSK(MT車)を中古で購入しました。ラジエーターキャップを市販品の新品と交換したいと思っていますが、ラジエーター本体上部に着いているもの以外に、エンジンルームの左側上部にも黄色いラベルのラジエーターキャップ?があり、開けて覗くとクーラント液が見えます。 本体部分のキャップは137kpa、左上部のキャップは108kpaと書かれており数値が異なっていますが、適合表にあるスバルレガシィ用のキャップを同時に二つとも同じものに取り替えても問題ないでしょうか? お分かりの方、教えて頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • ラジエーター購入について

    レガシィB4 BE5Dのターボ、MTミッション車に乗っています。 先日ラジエーターが壊れてしまって、交換を余儀なくされてしまいました。しかし様々な工場を回ったところ、インプレッサGDBスペックC B型用のラジエーターなら譲ってくださる方が見つかりました。 1.このラジエーターはポン付けできるのでしょうか? 2.このラジエーターはオイルクーラーが内臓らしいのですが、自分の車はMTミッションです。取り付けの際、他の部品が必要になるのでしょうか? あまり詳しいほうではないので、どんな情報が必要なのか把握しきれていません…他に必要な情報などがあれば補足要求をお願いします。

  • ラジエターキャップの材質

    ラジエターキャップのパッキンにシリコン製と今までのニトリルがありますが、耐久力はシリコン製の方が良いでしょうか

  • レガシィとCX-7について

    現行スバルレガシィとマツダCX-7の比較ですが、 CX-7はレガシィより新しい車でエンジンも最新の 直噴ターボですね。 カタログを見ると、直噴なので燃費とパワーの両立みたいな ことが書いてありますが、スペックシートをみてみると CX-7は圧縮比9.1、レガシィターボ9.4 燃費もCX-7 8.9km/L、レガシィターボ13.0km/L となっています。 何がいいたいかといいますと、同じハイオク仕様なのに 直噴のメリットであるはずの高圧縮比も高燃費も ノーマルターボのレガシィに劣っていることです。 カタログには勇ましいことを書いておきながら スペックはそうなっていない。これっておかしくないですか? 確かに車重量が違うので燃費はしょうがないけど(それでも差が広すぎ!)、圧縮比は普通のターボ車並ですね・・・。

  • ターボ車とは(レガシィ)

    おはようございます。 車に知識に疎いので質問の文章等々に伝わりにくい箇所がありましたら申し訳ございませんが、宜しくお願いします。 最近にレガシィB4の2.0スペックBに乗っているのですが、これターボ車とのことなんですが、何か普通(ノーマル)な車とどこら辺が違うのでしょうか。ターボは…NAエンジンよりもより大量のガソリンを一度に燃焼させることができるので、パワーが出るという考えで良いのでしょうか? また、ターボとは普通に走っていれば勝手に?ターボがかかっているということなのでしょうか?そうでなければどうのようにすればよいのでしょうか。 全くな素人な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • ラジエータ液交換エアー抜きバルプの使い方について

    今アリオンの1800CCに乗っています。よろしくお願いします。 ラジエーター液交換の際エアー抜きバルプの正確な使い方(いつゆるめて、いつ閉めるのか)を教えてください。 以前別の車のラジエーター液の交換をしたことがありますが、その車には、エアー抜きバルプはついていませんでした。 その時のやり方は、(1)ラジエータの下のバルプをゆるめて、ラジエーター液を排出する。 (2)ラジエーターの下のバルプを閉める。 (3)新しいラジエーター液を入れる。 (4)エンジンをかけて、ラジエーターキャップを開けた状態で、液の減り方を見て、補充していく方法です。 エアー抜き不十分の場合は、どんな症状になりますか? 水温計はどうなりますか? よろしくお願いいたします。

  • ラジエター

    この前ラジエターの液が漏れている事がわかって修理したばっかりなんですが、そのあと色々不安になって、車の下を覗き込んでみたら、何か水滴みたいなのがついていました。それって、普通のことなんですか??ラジエターの液が漏れていたときとは比較にならないくらいの少量ではあったのですが、車にはまったく知識がなくてまったくわからないので誰か教えてください。