• ベストアンサー

おススメのミシンと・・・

手芸初心者です(^_^;)ものすごく不器用で手芸は苦手なのですが、最近「座椅子カバー」を作ろう!と決心しました(^。^)そこでおススメのミシンって何かありますか?安くていいんです。どうせ使いこなせないので(^_^;)それと簡単に作れる座椅子カバーの作り方(作り方の案)はありませんか?座椅子は65×130ぐらいだと思います。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミシンだと、カタログハウスの通販生活という雑誌に アックスヤマザキ 山崎範夫の電子ミシン 税込み 28140円 というのが載っています。 初心者にも使いやすいと、好評のようです。 今使っている30年もののミシンが壊れたら、これを買おうと思ってます。 到着日から14日以内であれば、使って汚しても返品可能です。 カバーですか… どんな座椅子かわかりませんが 裏をゴム紐で互いの面をつないで固定する 袋に塗って、マジックテープで止める なんてのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/
hiyoko1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきますね(^。^)

関連するQ&A

  • ミシンで下糸がつる・・・?

    出産を機にベットカバー・座椅子カバーetc...と作り始めた初心者です。でも突然ミシンの調子が悪くなりました。 表は-----------  裏は・―・―・―・―・― となってしまいます。何度上糸・下糸を直しても治らず。 試し縫いしていたら針が折れてしまいました。 針を付け替えたのですが変わりませんでした。 せっかく楽しくなってきたのにとても残念です。 どうしたらいいのかわかりません。 どなたか私に知恵を授けてくださいっ! お願いします。

  • ジグザグミシンがうまくかけれません

    はじめまして。 手芸初心者です。 このたびミシンを買い、手始めに巾着袋を縫おうと思っています。 使わなくなった布団カバーを裁断し、端にジグザグミシンをかけようとしているのですが、うまく行きません… まっすぐ布を送れないのがいけないのでしょうか… ジグザグの幅が布をはみ出してしまったり、布を巻き込んで変な感じになったり… うまくジグザグミシンをかけるコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都、大阪のミシン販売店

    手芸初心者ですがミシンを購入しようと思います。 店頭で試してから購入するのが良いようですが ミシンを売っている店がどこにあるのかわかりません。 京都市内、京都府南部、枚方市、大阪市あたりで 店員さんのアドバイスが受けられて実際に試させてもらえる おすすめのミシン販売店がありましたら教えてください。 ちなみに予算は3万円程度で、 子供の服や座布団カバーなどを作る予定です。 (上達すれば自分の服も作りたいです。) おすすめのメーカー、機種(?)などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安いミシンの使い勝手に付いて

    こんにちは。 手芸初心者の者です。 最近、手芸を始めたのですが、ミシンが欲しくなりました。 安いミシン(値段は3千円位)の使い勝手はどうでしょうか? パッチワークをする際、バックの直線を縫ったり、タオルを雑巾にしたいなぁと思う程度なので、難しい機能はいらず、直線縫いが出来ればいいなぁと思っています。 初心者なので、この先、本当にミシンを本格的に使うかも分かりませんので、なるべく安く、使い勝手が良いものを探しています。 オススメなどございましたら、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 初心者の私がなるべく安く購入する初めてのミシン

    ミシン初心者です。 手芸自体、最近始めて、ミシンがあったら良いなぁと思っています。 基本的な動作が出来て、出来ればロックミシンにもなるような物が希望です。 本格的にやるわけではなく、趣味なので、高いミシンは購入できません。 作っているのは、エプロンや手提げなどの小物が大半です。 上手に出来るようになったら、ベッドカバーなど作ってみたいなぁと思っています。 ご意見お願いいたします。

  • ハンドミシンを買いたいのですが

    気に入った布地を利用して マルチカバー類を作りたいと思っています。 ただ、手芸は大の苦手で、ボタン付けや ほつれた裾をかがったり位しかしませんが、 その仕上がりも、お世辞にも美しいとは言えず、 ハンドミシンを購入してみようかと考え中です。 今後本格的な洋裁をしたりすることはないと思いますが 簡単なお裁縫(裾かがりなど)は日常的にありますので 低価格のハンドミシンの購入を考えています。 ただ、マルチカバーと言ってもベッドカバーなどの 大物もあるので、下糸があり、足踏みもついている↓ http://www.royal-kk.co.jp/amimono/honnui.html を検討してるのですがどうでしょうか? 今まで普通のミシンは使ったことがなく、 上にも書いたようにとても不器用なのですが、 大丈夫でしょうか。 実際に使ったことのある方、手芸のお得意な方 私と同じようにあまり得意でない方・・・ 皆様のご意見をお聞かせ願えますとありがたいです。

  • ミシンを買いたいと思っています。

    ミシンを買いたいと思っています。 数年前から手芸に凝っており、いつも手縫いだったのですが、 この度ミシンを購入しようと思い至りました。 できればネットオークションで安く手に入れたいのですが、 種類が多すぎていまひとつ絞りかねています。 そこで質問なのですが、初めてミシンを買う時のアドバイスをして頂けないでしょうか? 知りたいことを下に箇条書きにします。 (1)付いていると何かと便利な機能 (2)逆に、あってもなくても大差のない機能 (3)オススメのメーカー (4)予算はどのくらい考えればいいのか 以上です。 普段の手芸で作っている物は、小物入れのポーチや筆箱、ブックカバーやシュシュなど、小さなものが多いです。 洋服はあまり考えたことがありません。

  • ミシン

    手芸は全く未経験ですが子供が生まれたことを機にはじめたいと思ってます。初心者が使いやすいミシンを教えてもらえますか?

  • ミシンについて教えて下さい

    ミシンについて教えて下さい。 本当は母が手芸をしているので聞けばいいのかもしれませんが、感覚や経験からくるものでどうも理論的(?)な説明が苦手みたいで・・・。 ミシンは入園・入学にあわせて冬が安いと聞いているので、今年の冬に購入予定です。 お勧めのミシンを教えて下さい。 用途としては、基本的には小物・バッグ・簡単な子供洋服くらいかなと思います。 子供が小さいため毎日使用することはありませんが、もう少し大きくなったら手芸関係が好きなので出番も増えるかな?という程度です。 希望としては足踏みペダルがついているもの(付属としてあるものでも構いません)。 予算は3万程度です。 それから、母が言うにはなるべく近くのお店で購入した方がいいとのこと。 それというのもミシンに何かあった時や扱い方がわからないときに聞きやすいからだそうです。 ただ、うちは地方にあり、手芸店も少なくミシンの種類も限られているのでネット購入も検討していますが、何かあった時に持っていく(聞く)ことができないので、やはり近場で買った方がいいのか迷っています。 そのあたりもアドバイスいただけたら嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 仙台市内、ミシンを自由に使わせてくれるスペース

    カーテンや座布団カバーなどを自分で作りたいのですが、 ミシンがありません。 購入も考えましたが、頻繁に使うわけでもなく、一人暮らしで狭いアパートなので置き場所にも困ります。 そこで、どなたか仙台市内(中心部)でミシンなどを自由に利用させていただけるような場所はご存知ないでしょうか? ホームセンターなどでDIYコーナーがあるなら手芸やさんでも…と思ったのですが、ほとんど手芸教室ばかりのようです。 裁縫の類は、簡単なものは我流ながらこなせるつもりですし、仕事の勤務時間や休みが不規則なので、改めて教室に通うのも難しく、作りたいものが決まっているだけに教室というのも違うかなと。 残された手段は…手縫いでしょうか; よろしくお願いします。