• ベストアンサー

おススメのミシンと・・・

手芸初心者です(^_^;)ものすごく不器用で手芸は苦手なのですが、最近「座椅子カバー」を作ろう!と決心しました(^。^)そこでおススメのミシンって何かありますか?安くていいんです。どうせ使いこなせないので(^_^;)それと簡単に作れる座椅子カバーの作り方(作り方の案)はありませんか?座椅子は65×130ぐらいだと思います。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミシンだと、カタログハウスの通販生活という雑誌に アックスヤマザキ 山崎範夫の電子ミシン 税込み 28140円 というのが載っています。 初心者にも使いやすいと、好評のようです。 今使っている30年もののミシンが壊れたら、これを買おうと思ってます。 到着日から14日以内であれば、使って汚しても返品可能です。 カバーですか… どんな座椅子かわかりませんが 裏をゴム紐で互いの面をつないで固定する 袋に塗って、マジックテープで止める なんてのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/
hiyoko1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきますね(^。^)