OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ASPからJavaScriptへの受け渡し方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163862
  • 閲覧数1144
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

ASPを利用し、WEB-APを作っている初心者です。サーバサイドのスクリプトはVBScriptを使っているのですが、クライアントブラウザの制御に関する部分は、職場のブラウザ環境がNetscapeCommunicator4.7なので、JaveScriptを使わざるを得ません。
私、JaveScriptが苦手で良く分からないのですが、サーバサイドでADO経由でDBから取得した値を、クライアントサイドで実行されるJaveScriptのコードの中に埋め込む方法はあるのでしょうか?

具体的には、次のコード中、
01 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
02 <!--
03 myMsg = "あああああ";
04 myMsg = myMsg + myMsg;
05 myCnt = 0;
06 myChar = "1";
07 myApp = myChar.length;
08 function myFunc(){
09 document.notice.noticeMes.value = myMsg.substring( myCnt , myMsg.length );
10 myCnt = ( myCnt == (myMsg.length/2)-myApp ) ? 0 : myCnt+myApp;
11 setTimeout( "myFunc()" , 200 );
}
// -->
</SCRIPT>
03行目のmyMsgという変数にサーバサイドで実行するVBScriptのコードから
動的に値を受け渡したいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

~~サーバサイド~~
Dim myStr

myStr = MyRS.Fileds("フィールド名")
~~ここまで~~

~~略~~
03 myMsg = "<% = myStr %>";
~~略~~

こんな感じでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160425
で回答されている方法で出来ます。
お礼コメント
kenara04

お礼率 44% (4/9)

おかげさまで解決しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 14:51:51