• ベストアンサー

ASPからJavaScriptへの受け渡し方法は?

ASPを利用し、WEB-APを作っている初心者です。サーバサイドのスクリプトはVBScriptを使っているのですが、クライアントブラウザの制御に関する部分は、職場のブラウザ環境がNetscapeCommunicator4.7なので、JaveScriptを使わざるを得ません。 私、JaveScriptが苦手で良く分からないのですが、サーバサイドでADO経由でDBから取得した値を、クライアントサイドで実行されるJaveScriptのコードの中に埋め込む方法はあるのでしょうか? 具体的には、次のコード中、 01 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> 02 <!-- 03 myMsg = "あああああ"; 04 myMsg = myMsg + myMsg; 05 myCnt = 0; 06 myChar = "1"; 07 myApp = myChar.length; 08 function myFunc(){ 09 document.notice.noticeMes.value = myMsg.substring( myCnt , myMsg.length ); 10 myCnt = ( myCnt == (myMsg.length/2)-myApp ) ? 0 : myCnt+myApp; 11 setTimeout( "myFunc()" , 200 ); } // --> </SCRIPT> 03行目のmyMsgという変数にサーバサイドで実行するVBScriptのコードから 動的に値を受け渡したいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PtoP
回答No.2

~~サーバサイド~~ Dim myStr myStr = MyRS.Fileds("フィールド名") ~~ここまで~~ ~~略~~ 03 myMsg = "<% = myStr %>"; ~~略~~ こんな感じでしょうか。

その他の回答 (1)

• mann555
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160425 で回答されている方法で出来ます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160425
kenara04
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。 どうもありがとうございました。