OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お正月の沖縄本島について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163859
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (41/68)

お正月(1月4日以降)に沖縄本島への旅行を計画しています。まだ日にちは確定していないのですが、1月前半に行こうと思っています。4泊5日を予定しています。
お正月に沖縄を訪れるのははじめてなので、お店などがどの程度開店しているのか、公設市場は営業しているのか、イベントなどがおこなわれるのかなどが分かりません。
何かイベントなどが行われるのであれば、それに合わせて行きたいし、お店などの休業が多いのであれば、時期をずらそうかと考えています。旅行会社の早割りの関係で早く日程を決めたいので回答よろしくお願いいたします。

あと沖縄市(コザ)に行きたいと思っていますが、おすすめのスポットなどありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

こんばんは、私は沖縄県在住です。
正月はあまり外に出ないんで店が開いてるかどうかはちょっとわかんないですね・・・・。正月三が日は空いてない所があってもおかしくないかも・・・・。
1月中旬~後半にかけては桜が咲く時期なので、あちらこちらで桜祭をしていると思いますよ~~。祭じゃなくても、ちょっと早めの花見をするのもいいのではないでしょうか・・・・???
私は本土の桜を見たことはないので定かではないですが、本土と沖縄の桜はちょっと違うらしいですよ~
では!!!
お礼コメント
mmmi

お礼率 60% (41/68)

回答ありがとうございました。「桜祭」ですか~。早いですね。ぜひお花見したいですね。時期を再検討してみます。
投稿日時 - 2001-11-08 10:19:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

今年、1月3日~5日に沖縄に行き、那覇に2泊して、レンタカーであちこち行ってきました。イベント、公設市場についてはわかりませんが、店はほとんど開いていました。行こうとしたレストランが開いていなかった、というのが1回ありましたが、その他にはほとんど支障ありませんでした。
 あまり参考にならないと思いますが・・
お礼コメント
mmmi

お礼率 60% (41/68)

お礼が遅れてすみません。貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 10:16:08