• 締切済み

レジストリの変更の方法について教えてください

レジストリの変更を教えてください! ユーザーが意識することなく変更したいのですが、私の知っている方法で 変更すると、次のような問題があります。 ・変更する際に確認のメッセージが出て来てしまう。  (ユーザーにレジストリを変更していることが分かってしまう。) ・書き出したファイルの中身を見るとどのレジストリ  を変更しているか分かってしまう。 フリーのソフトなどで上記の問題なく、レジストリを変更する方法 はないものでしょうか? 【私の方で知っている方法】 1.レジストリエディタを起動。 2.レジストリの書き出しを行う。 3.2.で作成した「レジストリ変更.REG」を実行する。 すみませんがよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

インストーラを利用して、自動的に書き換えさせれば良いと思います。 フリーウェアで高機能の製品もいくつかありますよ。 これなんかどうでしょうか? bielic Setup for Windows:http://www.bielic.com/

参考URL:
http://www.bielic.com/
回答No.1

「窓の手」というものがありますが,いかがでしょう? 下のURLからダウンロード出来ます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand.html