• ベストアンサー

炭酸入り紅茶飲料…

anan7015の回答

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

はっきりとした記憶ではないのですが「ネスティー」からティースカッシュ という物が発売されていました。 元々ティースカッシュが大好きだった私 はよく買っていたのですが余り世間ではウケなかったらしくすぐに発売中止 になって姿を消しました。 それかしら?

i-junkie
質問者

お礼

それは知りませんでした。元々ティースカッシュという飲み物があることさえ知りませんでした。あるんですね。そしてそのティースカッシュも消えていったんですね。今となっては飲んでみたい気もします。早くもご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 消えていった炭酸飲料

    ネットで『好きな炭酸飲料』というのがあったんですが、その中でなつかしい「メローイ○ロー」が入っていて、大変懐かしく思い、昔飲んだのに消えていったジュースの名前が知りたくなりました! たしか、中国地方で1992年ごろに販売されていた『洋ナシ味の炭酸ジュース』なんですが、350ml缶より小さい缶で売られていたような気が・・・ どなたか知っていたら教えて下さい!!

  • 紅茶の炭酸割り飲料はなぜ定着しないのか?

    コンビニ、自販機でさまざまな飲料が売られています。 お茶も、コーヒーも、ウーロン茶もさまざまな新製品が出てきますが 紅茶は割と新製品の度合いが少ないような気がします。 缶飲料ではキリンの午後の紅茶が鉄板商品としてライバルを寄せ付けず、せいぜいコンビニ商品として、500ml紙パック商品で紅茶と加重とのブレレンド飲料(レモンとか桃とか)とか、ミルク入り紅茶が何種類かある程度って感じでしょうか? 私は紅茶の炭酸割りが好きです。 5年から10年置きぐらいで時々「紅茶の炭酸割り飲料」が出現するのですが、どうも定着しないようです。 世間的には「紅茶の炭酸割り」って愛好者が少ないんでしょうか? まあ、販売されてなければ、自分で紅茶を煎れて、冷ましてからキリンレモンでもなんでも好きな炭酸で割って飲めばいいんですがね。 紅茶好きの人、なぜ定着しないのか、教えてください。

  • ジャワティー炭酸入り

    ジャワティーが出始めの頃に炭酸が入っていたと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  • コーラ(炭酸飲料)が吹き出さなくなった?

    10年くらい前は、缶のコーラとか炭酸飲料を空けると、振ってないのに(実際は自販機から出すとき振ってたけど)炭酸が吹き出していたような気がするんですけど、最近あんまり吹き出してるところを見ていません。 缶か飲料に改良が加えられたのでしょうか?

  • 甘い紅茶を飲みたいです

     ペットボトルで売られているレモンティー、アップルティーをよく買います。リプトン(でしたっけ?)からは季節限定で変わった味の紅茶もよく出ているのでそういうのが大好きです。インスタントでは日東から出ているピーチティーがお気に入りです。  私は甘いのが好きなので、本格的な茶葉を使った砂糖なしの紅茶が苦手なんです。つまりジュース感覚で飲める紅茶が大好きなんです。(紅茶好きの方から言わせると「こんなの紅茶じゃない」って言われるでしょうけど…)  でも毎回ペットボトルを買うのも高くつくなぁと思っていたところ、知人からマスカットと桃のフレーバーティーという茶葉をもらいました。  茶葉はあまり使うことがないのですが、ティーポットを使い茶葉を蒸らしたら、インスタントのピーチティー以上においしそうな桃の香りがして、「これならペットボトルを買わなくてもいいかも?」と早速砂糖を入れて飲んでみたら、匂いだけが桃で、味は普通の紅茶と変わらない… 砂糖を沢山入れたらジュースのように飲めるかも?と多く入れたら、何だか砂糖湯みたいになってしまいました。  フレーバーティーの茶葉を使う場合、どうすれば市販されているレモンティー、アップルティーのようなジュース感覚で飲める紅茶の味に近づけるのでしょうか? もしメーカーによっても違いがあるというのなら、そのような茶葉があれば教えていただけないですか?

  • どこの紅茶飲まれてますか?

    今日は。お世話になっております。 いつもは、トワイニングの一番でかい紅茶缶を、 数種類買って飲んでるんですが、 先日人からいただいた、ウエッジウッドの、 紅茶を飲んだら、こっちょの方が美味しくって、 トワイニングをやめようかと思っているところ なんですが。。 みなさんは、どこの紅茶を愛飲されてますか? おすすめなど、ありましたら、お教えください。 ティーパックでもOKです!

  • おいしい紅茶の入れ方

    私は紅茶、とくにミルクティーが大好きで、毎朝時間がなくても必ずミルクティーだけは作って飲みます。 で、もう夏なので最近はアイスティーを大量に作りおきして冷蔵庫で冷やしておくようにしているのですが、どうもおいしくないんです。缶の「○後の紅茶」と飲み比べてみても、やっぱり味が劣っています。 ちなみに、私のアイスティーの作り方は、お湯で温めたティーポットにティーバッグ2つを入れて熱湯を注ぎ、いつもより濃い目に色を出します。それから、砂糖と牛乳を自分の好みの量だけ加えて、ガラスのポットに入れて冷ましてから、冷蔵庫にしまいます。氷を使って冷やさないのは、味が薄くなるからです(氷を入れなくても薄い感じがするから、余計使いたくないのです…)。 私の作り方が良くないのか、市販のティーバッグではおいしさに限界があるのか、わかりません。トワイニングとかフォートナム&メイソンなんかのイイ葉っぱを使えば、おいしくできるんでしょうか? でも高いからなぁ…。 市販のティーバッグでもおいしくアイスティーを作れる方法をご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください!

  • 炭酸が強い、飲料用の炭酸水を教えて下さい。

    今日は。いつも、皆様には分かりやすい、回答でお世話になっております。 今回の質問ですが、表題のとおり、炭酸の強い、飲料水(お酒などには使いません)を探しています。何年か前から、水道水を飲まなくなり、通販でミネラルウォーターのお世話になっております。 名前は、クリスタルガイザーです。値段が安くて、癖がないので、今年の梅雨位まで、愛飲しておりました。急に炭酸水が飲みたくなり、初めての事なので、色々と調べて、ウィルキンソンに決めました。 もっと、炭酸の強いのが飲みたくなり、購買者のアンケートなどを見て、ゲロルシュタイナーを取り寄せました。アンケートに書かれているより、あまり、炭酸が強くありません。ウィルキンソンの方が、強いです。そこで、皆様方はどの様な炭酸水をご愛飲しておりますでしょうか。それも、炭酸の強い方が、いいのですが。ご回答、お待ちしております、 これから、朝,晩、冷え込みます。皆様、お身体、ご自愛下さります様に。

  • 30年程前に販売されていた炭酸飲料の名前

    こんにちは。ちょっと気になってしまいご存知の方がいればと思い質問させていただきます。 31年程前にサングリアの自動販売機で発売されていた炭酸飲料なのですが、250mlの缶の炭酸飲料でパッケージデザインで覚えているのがフルーツのイラストで、特にマスカットの絵が印象に残っています。味も、フルーツミックス系だと思いますが、とても爽やかで美味しく何度も飲んでいました。 これだけの情報ですが、このドリンクをご存知の方おりましたら、名前を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ある紅茶を探しています。

    ある紅茶を探しています このような箱に張っていました 箱の大きさは縦14cm横17cm高さ7cm2002年から2004ころ手に入れたと思います この箱の中に銀色の袋が2つ入っていてその中に紅茶が入っていました ティーバックではないです どなたかご存知の方はいらっしゃいますか??