• ベストアンサー

Windowsのアクセス制御について

はじめまして、Stressmanと言います。 ある会社で簡単な社内LANを管理しているのですが、 ネットワークの設定で、「アクセス制御」のタブの画面で、 「共有レベルでアクセスを制御する」と「ユーザレベルでアクセスを制御する」 がありますが、この「ユーザレベルでアクセスを制御する」の方の、 「ユーザとグループの一覧が保存されている場所」を指定するテキストボックスが あるのですが、ここには何を入力すればいいのでしょうか? ネットワークに関してあまり知識が無いので、 あまり難しいことは分かりませんので、ご了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kisanoto
回答No.2

ピア ツー ピア であれば、「ユーザレベルでアクセスを制御する」 は使用できません。 これは ユーザごとに権限を与えるものですので、サーバー が必要なのです。 「共有レベルでアクセスを制御する」でご使用ください。

stressman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、サーバを導入しないと、ユーザから見える、見えないの 設定はできないのですね。

その他の回答 (1)

• Kisanoto
回答No.1

ユーザとグループの一覧が保存されている場所とは、サーバーのドメインを指します。 通常であれば、同 識別情報タブのワークグループと同一ですが、サーバーの設定によります。 社内LANということですから、サーバー&クライアントシステムだと思います。 サーバーがNTだったら、問題ないはずです。

stressman
質問者

補足

Kisanotoさん、どうもありがとうございます。 社内LANと言っても、ピアツーピアの簡単なネットワークであるため、 サーバなんてものはありません… ピアツーピアですので、特にユーザに権限を与えるなどの利用はしていません。 よろしくお願いします