• ベストアンサー

放置自転車の処分先について

kuma56の回答

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.6

付近にその他の放置自転車が沢山あったにもかかわらず、一台だけ無くなったのなら、盗難されたのでしょうから、問合せ先は警察になります。この場合、なかなか直ぐには出てこない事が殆どです。 回りの自転車(場合によっては原付も)などが、一斉に無くなったのなら、行政(もしくは駅や商店街)による撤去なので、市(区)役所→駅→商店会の順で問い合わせすれば、保管先が解ると思います。 どちらのパターンでも"あそこは止めちゃいけないよ"っと釘を刺されると思います。

hiyokochan
質問者

お礼

そうですよね。私もちょうど、「1台だけなくなった のかな?それとも・・・」と思っていたところです。 (今、仕事中なので、問合せできないんですけど) 昨日の夜、メールで「自転車がない」と簡単な内容を 聞いただけだったので・・・。 1台目も1ケ月程度しか乗ってないし、2台目は買う 時に私も一緒にいたので、なんだかかわいそうにな って、私にできることがあればと思いまして・・・。 たぶん止めてはいけない場所なんでしょうね。(^^;) すみません、懲りない友達なもので。今度は「そこに はもう止めないように」と私からも言っておきます。 アドバイスありがとうございました。