• ベストアンサー

スロット 北斗のスイカの目押し

北斗のスイカの目押しがうまくできなくて非常に悔しいのですが なにか目安になる図柄とか打ち方とかないでしょうか? スイカは中押しだと滑りがすくないらしいということは しっているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kilualove
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

スイカは目押しするのがムズいですよね。自分も苦戦します。左と中は北斗図柄が枠下(過ぎてから押す感じ)、右は何もないところ(7や北斗が見えないとこ)を狙えばリールを見る限りでは大丈夫です。右は7狙いで50%にかけるという手もありますが・・・お勧めしません(-_-;)

その他の回答 (7)

  • rupinn
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.8

左リールのベル・北斗・チェリーが何となく見えている事前提で。 (1)中リール押すとき左リールのベル・北斗・チェリーの北斗が下段あたりで中リール押します。 (2)右リールも同じで左リールを見ながらベル・北斗・チェリーの北斗が下段あたりきたら右リールを止めます。 (3)左リールはベル・北斗・チェリーの北斗下段あたりで押します。 これでスイカ取りこぼし無しになりますよ。 ずっと左リールだけ見といたら良いので簡単。。。

  • gyantz30
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

ボーナス絵柄ではなくスイカを直で目押しした方がしやすいと思います。 以外に見えますよ。^^ 首を横にすればすごく見やすいですよ。 (僕は恥ずかしくてできませんけど・・・)

回答No.6

私も北斗は初めのころはチェリー、スイカの目押しが 出来ませんでした自分なりに目印を付けてなんとか止めれるように成りました、私は7を狙うとスイカが止まります。自分で目印を決めて練習しましょう

回答No.5

経験則からですが、どのリールも北斗絵柄を下段~枠下目安に押せばスイカを引き込んでくると思いますよ。左リールは北斗絵柄2個ありますが、確かどちらも3,4つ上にスイカがあるはずです。 うろ覚えですいません・・・ ご参考になれば幸いです。

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.4

スイカ難しいですよねぇ。 少し前まで取りこぼしまくってました。 猛獣や百景をやるようになって、100%に近い確率で取れるようになりましたけど。 中押しした場合、よくあるとりこぼし出目をからめて説明しますね 中リール: これはなんといっても、バー上段とまりでしょう。 いきなり萎えます。 残りを適当押ししたら、いつもは揃わない左とかスイカ来てて萎えるんですよね(笑) なんといっても、中段~下段狙い。 北斗において北斗絵柄は一番見えやすいと思うので、 中段です。 素人さんは目線上に上げがちですが、 もうリールの下のほうだけ見て目押ししてください。 右リール: 右はバーが中段にとまるんですよねぇ なんでやねん、みたいな。 これは、中リールよりバーとスイカの間が空いてるんですよね。 実は。 ってことで、中段じゃなくて、下段か枠下。 どうやるかというと、 きたっ!とおもってから、半呼吸おくらせて押すんです。 いつも押す位置より、手を後ろからスタートさせてもいいかもです(笑) 左リール: きました。最難関。 はぁ?って思うくらい取りこぼします。 で、あなたがいつも目にしてる取りこぼし目。 それは、チェリ付バー下段とまりでしょう(笑) これまたつい早く押しちゃうんですよね。 チェリ付バーの4つ上にスイカはあります。 もしチェリーを取りこぼせずに押せるのならば、 チェリ付バーを下段~枠下に狙ってみましょう。 上段とかだととりこぼしますよー もしチェリ付バーなんてみえねーというのならば、 北斗・ベル・7というかたまりは・・・みえますよね? なんとなくでいいんです。 これまた、ちょっと遅めに押してみましょう。 7の下にスイカがあります。 2コマしかすべらないので、 遅めでいいです。 まあ、基本は遅め これにつきますね。 で、日々の練習法ですが、 中リール・右リールは下段バー狙いをすれば、毎回同じ目が止まります。 ぜひやってみましょう。 ボーナス確定のときは、右にバー下段ビタ押しすれば7が滑ってくるという特典もありますよ。 で、左ですが、純押しでチェリ付バー狙いで。 たまにしか滑らないので、よくわかると思いますよ。

回答No.3

自分はやっぱり北斗絵柄を狙います。なぜなら中リールと右リールには北斗絵柄が1つしかないからです。ですので下の方の「2番目の・・・」などは必要ありません。スイカは北斗絵柄の数コマ上にあるので北斗絵柄を少し遅めにねらえばオーケーです。左リールは北斗絵柄が2つありますが、ここも北斗絵柄を少し遅めに押せばオーケーです。(どちらでも可) 自分的には7絵柄よりも北斗絵柄を基準にしたほうが数も少なく、やりやすいと思います。まあ人によりますけどね。

noname#12735
noname#12735
回答No.2

一応自己流の目押し方をひとつ。ってか、なぜかみなさん北斗絵柄狙いますけど、もっと簡単な方法ありますよ。^^ まず演出時に中押しで北斗絵柄の後に77が一定のリズムで流れてくるのでこれの北斗絵柄の次に来る方の7をリール枠上くらいで押すとスイカが下段にすべってきます。右もまったく同じように77の北斗絵柄に近い方を狙います。 次に難しめな左リールですが、こちらも77狙いです。ただしこちらは上にベル・北斗が付いている7の方をリズムの最初にもってきて7・7のリズムを作ります。北斗絵柄が上にある7は見ていると7と北斗絵柄がくっついたようになって分かりやすいですね。で、左リールはこの7・7の二個目の7でワンテンポ遅らせて押せばスイカが下段にすべります。  北斗は北斗絵柄でなく見えやすい7・7を使って目押しした方がやりやすいし楽ですよ。^^ いまのところこの方法で取りこぼしたことは無しです。ではでは、がんばってくださいな。

関連するQ&A

  • 北斗の目押し(すいか)

    中押し派なんですが、 左リールのすいかをとりこぼします。 何をどのタイミングで狙えばいいですか? 分かりやすく教えてください!

  • 北斗の拳 目押しについて

    こんにちは、スロット歴1ヶ月の者です。北斗の拳を打ち始めましたが目押しが未だにうまく出来ません。  さっきも打ちにいったのですが2チェとスイカを取りこぼしてしまいました。  2チェだったので取ればボーナス確定だったのに、かなり痛かったです。勝つときはほんと偶然取ってボーナスになる感じでやってます。  2チェやスイカを取る目押しのコツや我流のやり方などがあったらどなたか教えてください。お願いします。

  • 北斗の拳SEの目押し

    2チェとスイカはどこ狙うととりやすいですか? 目押しが苦手なんで、目安を教えてください

  • 北斗設定6の打ち方

    北斗の設定6終日13時間、目押しレベルはチェリー・スイカをよーく狙ってほぼ取れるくらいと仮定して・・・ 1、完全無視してぶん廻す(つまり順押し完全オヤジ) 2、中押し、スイカ・チェリー時のみ狙う 3、中押しDDT(リプも狙い、フルウエイトは犠牲) の内、効率が一番いいのはどれでしょう? 他の打ち方もあれば、教えて欲しいと思います。 演出は容赦なくスッ飛ばします(笑)。 勿論、フルウエイトDDTが一番なのは分りますし、 トータルの差枚数は結局引きにもよると思いますが、極端な引き負け、引き強は考えないとしたら、どれが一番ベターか考察しており、皆様の意見を聞いてみたいと思っています。 ご考察よろしくお願いします。

  • スロット北斗の拳で・・

    北斗図柄のテンパイ時に、派手に”ジャキ~ン”と音がすることがありますが、私は今までその時には必ず北斗揃いでバトルボーナスをGETしました。 ・・・が、今日、他の客が北斗のテンパイ時にド派手な音とともに目押しをしてましたが、外し、結局赤7揃いでした。 数台離れていたので聞き間違いだったのかもしれませんが、あのテンパイ時の音は北斗揃い確定ではないのでしょうか?? また、その時に北斗を揃えないと赤7になってしまうということはあり得るのでしょうか??

  • 北斗の拳・目押しについて

    北斗の拳で赤七を目押しで止めたいんですがなかなかうまくいきません。何を目印に七を止めればいいんでしょうか?

  • 目押ししてないのに

    スロット初心者ですが、今更ながら北斗始めました。 基本的にまだ目押しはできないのですが、この間ラオステで適当に押してるのに2チェが止まりました。その後20回も回さないうちにスイカも揃い、相当熱いのかと思ったら、あっさり終わってしまいました。 こんな騙しの演出アリですか? 2ちゃんねるで北斗のプログラムはパチンコと同じだという書き込みを見たのですが、それってあながち嘘じゃないような気がしました。 何ぶん初心者なのでわかりやすく教えてください。 お願いします。

  • 北斗【】目押しは必要?

    もう終わりかけですが初心者です。 北斗をダラダラと打っているのですが、REGとか揃ったことがありません。 REGにはストックがあるとか某サイトで見ました。 あと、対決シーンになってもなかなか勝てません。最近は30連敗くらいしている気がします。対決シーンになったら目押ししてなにかを狙った方がよいのでしょうか? 打ち方としては、順押ししてダラダラと打っていて、ボーナスが確定したら7を揃えるということをやっています。北斗と7は一緒じゃないんでしょうか? ボーナス確定しないと7や北斗は揃わないですよね? いろいろわからないことばかりです。 なにか上手い打ち方があったら教えてください。

  • パチスロ『北斗の拳』の目押しについて

    いままで、色々なパチスロをやってきました。 それなりに目押しには自信があります。 …が、かの有名な『北斗の拳』に限って言えば、なぜか目押しが上手にできません。 ちゃんとリールは見えています。どちらかといえば、『北斗の拳』のセブンと北斗は見やすい機種だと思います。 なのに、ボーナス確定なのに揃えられないのです。 リーチなのに、右リールが合ってくれません。 一瞬の狂いも許されない、完全なビタ押しでないとダメなのですか? 普通、他の機種だったら、1コマくらいのズレは機械側で合わせてくれますよね。(もちろん確定時には…) ボーナス確定してから3000円位使うこともあり、すごい恥ずかしい思いを…。 今まで、そこそこ目押しに自信があっただけに、すごいショックです。 どなたか、コツを教えてください。

  • スロットの北斗の拳でスイカやチェリーを取りこぼしたら・・・

    スロットの北斗の拳でスイカやチェリーの予告?(お爺さんとかの服の色とかで)があったのに取りこぼしたら・・・スイカとか揃ったら32ゲームは回した方がいいと聞いた事があるのですが取りこぼしても32ゲームは回した方がいいのですか(>_<)?