• ベストアンサー

ファイル保存の時のアイコンについて

マックにてフォトショップ、イラストレーター、ファアイヤーワークス等々を使っているのですが。 ファイルを保存した時にアイコンの絵(アニメ?)がそのソフトのアイコンになりますが(例えばイラストレーターならば女の人の顔の) コレを保存した内容のアイコン表示(例えば車のアニメを作ったらその車の絵をアイコンに)に変える事は出来ないでしょうか? ファイル名の文字より絵の方が一目瞭然で中身がわかりやすいのでこの形で保存したいのですが    宜しくお願い致します。

• nest-a
  • お礼率81% (204/251)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

PhotoShopは、環境設定でサムネールアイコンを生成するオプションを選べます。 Mac OS Xの場合: Finderの「表示」メニュー>「表示オプションを表示」で、「アイコンプレビューを表示」にチェックを入れると、PhotoShop、JPEG、PNG書類がプレビューアイコンになります。

nest-a
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定してみます。