• ベストアンサー

ゴムの吸盤

車のフロントガラス(もちろん内側です)にゴムの吸盤をつけたのですが すぐにとれてしまうんです。。 何かよい方法(とれないような方法)ってないでしょうか? それと簡単につけれる方法とかもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.3

No1のhanboさんとNo2のshu_sさんの回答に補足します。 水をつけることもよいのですが、「のり」(糊です。海苔ではありません)を水で薄く溶いて塗りつけると、さらに強力になります。 木工用のボンドでもよいです。 どちらも水性なので、後の掃除が楽ですから。 薄くすることがポイントです。 貼り付ける面と、吸盤を「脱脂スプレー」(ブレーキクリーナーなど)で、油分を取り除くとさらに吸い付きがよくなります。

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のりですかぁ。。 わかりました。

その他の回答 (3)

• mtt
回答No.4

沸騰する少し前くらいのお湯のなかに30秒ほど漬けて柔らかくした後で取りだし、自然に冷めるのを待って再度貼り付けを試みてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますね!!

noname#2787
noname#2787
回答No.2

最初にゴムとガラス双方を中性洗剤を使い油分を除いておくのも効果的です。あと、場所を少し探すと球面の曲がり具合が緩いところがあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 油分って結構あるものなんですね。。

• hanbo
回答No.1

吸盤のガラスに接する面に、水を少し着けて見て下さい。吸い付く力が、強くなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水を以前つけたことがあるのですが、すぐにとれてしまったんです。。 やはりつける量も関係あるのでしょうか?