• 締切済み

海外ブランドの時計は?

海外ブランドの時計は? いわれて、思い付くお勧めの時計を コメントをつけてご投稿願えないでしょうか?

みんなの回答

• You_Wing
回答No.5

初めまして。 私のお勧めと言うか所有している時計なんですが・・・。 TAG-HEUER:クウォーツですがかなり正確です(笑)。 ORIS     :控えめでは有るが個性を感じる時計です。 TUTIMA   :ミリタリー色の強い男の時計です。  後は、今後手に入れたいと思っているのが「BREITLING」です。 私の所有している時計は、TAG-HEUERを除いて文字盤が39mmの メンズサイズ(大きめ)です。 参考URLに、私がこの関係に回答した例がありますので、参考にして頂ければ 幸いです(過去LOGも見て貰えたら嬉しいです。)。  最後になりますが、購入される前にその時計メーカの歴史等をお調べになったら 愛着が湧くと思いますよ。 では、失礼します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161032
  • angelo
回答No.4

有名なブランドは他のみなさんの回答を御覧になっておわかりだと思いますので、あえてそれ以外のものを・・・。 私が気に入って使っている時計は、フランスの「Obrey」というブランドのものです。パリに本店があり、そこで選びました。ここの時計はオール・ハンドメイドです。ボディは純銀で、バンドの部分は皮やチェーンなどいろいろあります。ここで時計を購入するときは、まずボディの形(四角・丸・楕円など)を選び、次に文字盤の色と数字の種類(アラビア数字・ローマ数字)を選び、そしてバンドをいろ~んな色の中から選びます。そして数分待つと、組み合わせて作ってくれた時計を手にすることができるわけです。 老舗の時計屋さんで、しかもハンドメイド、自分の好きなように組み合わせられるということが私の気に入ったポイントです。確か今なら日本でもどこかで販売されていると聞きました。 もしcomcomyamaさんが女性だったら、絶対オススメですよ。頑丈さとか時計としての精密な機能においては弱いと思いますが、ファッションとしては人気のある時計だと思います。 ちなみに他にはホイヤーを使っております。こちらもデザインによっては女性的なものがあります。

noname#1583
noname#1583
回答No.3

「ブライトリング」が好きです。 ちょっと無骨なまでにごつい感じがするのに、実際はかなり洗練されたデザインなんですよね。 実際にパイロットが使用する燃料計算用のツールなどがついていて、硬派なイメージです。 航空ファンなので、大好きなブランドです! (^.^)

• shibako74
回答No.2

うーん、思い付くオススメって難しいですよね。 代名詞みたいなロレックス、カルティエなんかもいいですが、 ハミルトン、ブルガリなんかは洗練されてるなあって思います。 ちなみにディオールも時計を作ってて、私は価格もデザインも 気に入って買いました。 狭い意味のブランドではなく、メーカーとしてなら、安いけど 機能があるTIMEXなんかは、車やってる人とかに頼まれます。 そういえば、安くておしゃれって言えばスウォッチもありますね。 その価格から爆発的な人気がありましたけど、バンドがメタリックなタイプは 若い人だけじゃなくてもつけられるオーソドックスな感じでした。 でも実は一番の私のオススメは日本のブランドなんだけどね。

回答No.1

いろいろ買いまいたが、なんだかんだいってロレックスです。 といっても100万とかするのは持ってないですけど・・・ しかし、「時計」としての性能はデジタルには歯が立ちませんし、いくら丈夫といってもGショックには対抗できる筈もありません。重いし、デザインだって「古臭い」と気に入らない人も多いのではないかと思います。 では何がいいか?もう「はったり」といいきってもいいかもしれません。「伝統」「格式」「信頼」などと理論武装するのもいいのですが、ちょっと性に合わないので言い切らせてください。 有名どころを車で例えると・・・ ロレックス=ベンツ(外車の代表って感じかな) オメガ=BMW(高いものもあるが安いものもあって誰でも知ってる) ブライトリング=VW(実は名車、マニアはジェッタとか買うし・・・) ブルガリ・カルチェ・ショパールなど宝飾品系=ジャガー (機能はいまいちだけど見た目がエレガント、はったりも効く) タグホイヤー=ボルボ(骨太) 【番外】 セイコー=トヨタ(コストパフォーマンスはダントツ、ほんとは一番いい) なんて感じに思うのです。 こだわりでなく、とにかく外国の時計が欲しいだけなら迷わずロレックス。 あ、女性ならカルチェかなぁ?