• ベストアンサー

パソコン立上がらない

IBMデスクトップパソコン(OS XP)を子供のパソコンとしてオークションで購入しました。電源を入れると、表示でwindowsへログイン ユーザー名 user・パスワード 空白で、OK キャンセル シャットダウン オプションのボタンが選択できますが、その中でキャンセルボタンは選択できません。oKを選択すると、ログインメッセージが出て、ログインできまん。ユーザーとログオン先を確認し、もう一度パスワードを入力して下さい。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。と表示されます。オークションで購入した為 CDなど全てありません。この画面を表示しないで設定できパソコンを立ち上げる方法はないでしょうか。宜しくお願い致します。オークションの出品者に問い合わせしましたが、設定等は何もしていないとの事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

OSがXP HomeEditionなら、PC起動時F8連打でセーフモードで起動し、ユーザー名Administratorでログオンして、新規ユーザーを作ってください。 XP Professionalなら、ログイン画面でCtrl+Alt+Deleteキーを同時に2回押して、ユーザー名Administratorでログオンし新規ユーザーを作ってください。

ti-0347
質問者

お礼

有難う御座います。やってみます。

その他の回答 (1)

• s-player
回答No.1

ログインのユーザー名を administrator にしてパスワードは無しでログインできますでしょうか?

ti-0347
質問者

お礼

有難う御座います。