• ベストアンサー

パソコン立上がらない

IBMデスクトップパソコン(OS XP)を子供のパソコンとしてオークションで購入しました。電源を入れると、表示でwindowsへログイン ユーザー名 user・パスワード 空白で、OK キャンセル シャットダウン オプションのボタンが選択できますが、その中でキャンセルボタンは選択できません。oKを選択すると、ログインメッセージが出て、ログインできまん。ユーザーとログオン先を確認し、もう一度パスワードを入力して下さい。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。と表示されます。オークションで購入した為 CDなど全てありません。この画面を表示しないで設定できパソコンを立ち上げる方法はないでしょうか。宜しくお願い致します。オークションの出品者に問い合わせしましたが、設定等は何もしていないとの事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

OSがXP HomeEditionなら、PC起動時F8連打でセーフモードで起動し、ユーザー名Administratorでログオンして、新規ユーザーを作ってください。 XP Professionalなら、ログイン画面でCtrl+Alt+Deleteキーを同時に2回押して、ユーザー名Administratorでログオンし新規ユーザーを作ってください。

ti-0347
質問者

お礼

有難う御座います。やってみます。

その他の回答 (1)

  • s-player
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.1

ログインのユーザー名を administrator にしてパスワードは無しでログインできますでしょうか?

ti-0347
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • パソコンが起動できなりました(緊急事態)

    先程、この掲示板で、パソコンを起動した時に表示されるWindowsへログインの画面で、毎回ユーザー名とパスワード(未設定)が出てきて、OKボタンを押すのが不便だと質問したものです。暫くして、以下の様な回答を頂いて実行したところ、パソコンが起動できなくなりました。アカウントの制限によってログインできません。と表示されるようになりました。どう対処すればいいのでしょうか? <頂いた回答> 1.スタート→ファイル名を指定して実行 に rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を入力してOKをクリックする。 2.「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを外してしてOKをクリック。 3.自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力してOKをクリック。 以上で出来るはずです。試してみてください

  • 自動ログオン

    昨日、2台のPCをリカバリしXPSP3のすべて高速アップデートを完了させ(カスタムは一つもインストールしていません) その後、自動ログオン設定をしたのですが 以前と同じように設定しているのですが、自動ログインできません。 control userpasswords2で起動して自分のIDでパスワード設定してますが 再起動すると 「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」と表示されてOKかenterキーを押さないとログインできません。 パスワードを未入力で設定すると自動ログオンできるのですが TVの予約録画などに使用したいので、以前と同じようにパスワード付で設定したいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか? 2台とも同じ現象で設定ができないのですが何かマイクロソフトのアップデートで変わったのでしょうか? 2台ともユーザーアカウント1つとAdministratorです。 control userpasswords2の表示では自分のアカウントとAdministratorともグループはAdministratorsと表示されています。 また、コントロールパネルからユーザーアカウントで ユーザーのログオンやログオフの方法を変更するでようこそ画面を使用するのチェックをはずすと終了オプション画面がタブ表示?になってしまうのが嫌なので以前はチェックをつけたまま自動ログオン設定していたのですが、ユーザー選択画面の表示はありませんでしたし終了オプションもアイコン表示でしたが、同じように設定すると終了オプションはアイコン表示なのですが、OKかenterキーを押した後ユーザー選択画面が出てきてしまいますが表示できないようにできますか?

  • パソコンにログオンできません

    ログオンする時にパスワードを入力するように設定してあるのですが、いつも通りにパスワードを入力してみると「User profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロフィールを読み込めません。」という表示が出てきてログオン出来ません。パスワードをリセットしようとしてもパスワードキーディスクがあるドライブを選択しても「このディスクはパスワードリセットディスクではありません」の表示が出てくるのでどうしようまありません。どうしたらログオン出来ますか?

  • ログイン画面について

    windows XPを立ち上げる際に、皆が使うために毎回毎回ログインをしなくて良いようにしたい。 過去の例を拝見しますと 1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」とクリック、→「名前」欄に「control userpasswords2」と入力、→「「OK」ボタンをクリックします。 →(「ユーザーアカウント」ダイアログが表示されます。) 2.「ユーザー」タブで、自動ログオンしたい「ユーザー名」を選択、→「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードが必要」のチェックを外し、 →「OK」ボタンをクリックします。→(「自動ログオン」ダイアログが表示されます。) 3.「ユーザー名」を確認、→「パスワード」と「パスワードの確認入力」欄の2個所にパスワードを入力、→「OK」ボタンをクリックします。  以上で次回の起動時から自動ログオンになります。 と、書いておりましたが、そもそもの、→「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードが必要」のチェックが表示されません。 どなたかお教え下さい!!助けて下さい!!!

  • WindowsXPでログオンできなくなりました

    ウィンドウズXPなのですが、パソコンの電源を入れた際には今まで表示がされなかった「Windows へのログオン」ダイアログボックスが表示されるようになりました。背景は真っ黒です。 ログインパスワード等を設定した覚えがなく、パスワード欄をブランクにしてOKボタンを押しても、「個人設定を読み込んでいます」と一瞬表示された後、元のログオン画面に戻ってしまいます。 セーフモードでの起動を試みても、Administratorをユーザー名にしても同様です。 他に気づいたことと言えば、シャットダウンする際に、「更新をインストールしてシャットダウンする」を毎回表示されるようになっています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PCが起動(ログオン)できなくなった

    なにをいじってしまったのか分かりませんが、 パソコン(Win2000)を起動させると、 途中までは普段どおりに起動してくれるのですが、  『ログオンメッセージ』というものが出て、  「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して   もう一度パスワードを入力してください。   パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」 と警告みたいなものが出るのです。 普通のログインなどでは キャンセルを押せば起動出来るのですが、 今回の場合はキャンセルが押せなくなっています。 そのパスワードというものを私は知らないので どうにも起動することができなくて困っています!! その他には「シャットダウン」というものしかなく、 仕方なく終了するしかないのです・・・。 どうにかして起動する方法はないものでしょうか? そのパソコンには重要なファイルなどもあるので リカバリなどとなると本当に困ります。(涙 本気で困っています。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • XP パスワード画面でログオン出来ませ

    Windows XPHome Edition 起動すると Administrator パスワード入力画面が出てログオン出来ません * ログオン画面  上段(1):Administrator (入力されています)  下段(2):パスワード   (何も設定していません、空白のまま)  (OK)(キャンセル)(シャットダウン)(オプション)  -------------------------------------------------------------- (OK)ボタンは: ログオンメッセージ画面が出る(以下のようなタイトル(文章です))          アカウントの制限によってログオンできません          同じ画面の繰り返し、   (キャンセル)(オプション)押せません、故に (シャットダウン)しか出来ません      -------------------------------------------------------------- * ユーザーアカウント設定で、間違った操作をしたものと思われます。  ログオン出来るように、宜しくお教え下さい。

  • プロバイダーを変えたのですが・・

    数ヶ月前に、プロバイダーを地元の会社から、yahoo!BBに変えました。その後、以下のような画面が頻繁にパソコン上に出てきて、対処の仕方が分からず困っています。 (1)まず出てくる画面 ログオン 〈以前のメールアドレス〉 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください ログオン サーバー mail cypress.ne.jp ユーザー名  空白 パスワード  空白        OK キャンセル (2)上の分をキャンセルでクリックすると次の画面が  すぐでてきます。 ログオン  ybbpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください ログオン サーバー名  ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名  (今のユーザー名が入っています) パスワード   *********        OK キャンセル (3)また、キャンセルすると続いて次の画面が出てきます ダイアルアップ接続 接続先を選択して、ユーザー名とパスワードを入力してください。 接続先      空白 ユーザー名    空白 パスワード    空白         □パスワードを保存する   接続    設定    キャンセル 以上の画面が出てきます。 出てくるたびに、キャンセルをクリックしているのですが、またすぐに出てきて、インターネットなどのじゃまをされてしまいます。 対処の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows XP Proでのユーザーアカウントについて

    Windows XP Pro のプリインストールPC(FUJITSU M8/150N3)を購入しました。 早速、ユーザーアカウントを作成しました。 最初からある Administrator にパスワードを設定し、 guest をオンにし、 続いて管理者権限のあるアカウントをひとつ(パスワード付きで)作り、 もうひとつ、管理者権限の無いアカウントをひとつ(パスワード無しで)作りました。 それで再起動したところ、 「ログオンメッセージ  ログオンできません」と表示されます。 そこには「OK」ボタンと「X」(閉じる)ボタンしかありません。 後ろのウインドウには薄くクラシックタイプのユーザー名・パスワード入力画面が見えていますが、そこには移動できません。 それで「OK」ボタン又は「X]を押します。(どちらでも同じ) そうすると、ようやく「ようこそ画面」に行きます。 そこで セーフモードに入り、Administrator のパスワードを削除しますと、 再起動後、今度はユーザー選択画面には行かず、 直接、必ず Administrator で自動的にログオンしてしまいます。 他のユーザーアカウントを選べない状態です。 「ログオンできません」というのは何かのエラーメッセージなんでしょうか? また、どうしたら正常に「ようこそ画面」に行けるようになりますか? この現象は再起動でも、電源オフ後しばらくして電源オン、でも同様に出ます。

  • ドメインをワークグループに変更したらログオンできなくなってしまいました

    会社のネットワークでドメイン設定しているパソコンを、 自宅でワークグループ設定に変えました。 具体的な手順は 「マイコンピュータ」で右クリック      ↓ 「プロパティ」      ↓ 「コンピュータ名」タブの下の方にある「変更」クリック 「ドメイン」の所に会社のドメイン名が入っていましたので、 ○ワークグループの方にチェックマークして、 自宅のPCと同じワークグループ名を入力しました。 そしてリセットしたところ、いつもと同じように ユーザー名とパスワードを要求されたので、 いつものユーザー名とパスワードを入力して OKボタンをクリックしたところ、 「ログオンできません。ユーザ名とログオン先を確認して、  もう一度パスワードを入力してください。  パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」           [OK] というログオンメッセージが表示され、 これ以上先に進なくなってしまいました。 ちなみに、何度も試しましたので、大文字小文字の間違いや、 ユーザー名、パスワードのスペルミスは無いと思います。 ログオンできないので、設定をもとに戻すこともできず 大変に困っています。どうしたら良いでしょうか。 助けていただければ幸いです。 OSはWindows XP Professional です。 よろしくお願いします。