• ベストアンサー

簿記が勉強できるサイトってありますか?

noname#1085の回答

  • ベストアンサー
noname#1085
noname#1085
回答No.3

簿記入門から日商3級2級まで個人指導するオンライン講座です。… http://www.a-firm.ne.jp/ メールマガジンが幾つか有ります。 http://mailmag.excite.co.jp/j/11/09/0001.htm 簿記・経理関連のリンク集です。 http://www.otasuke.ne.jp/jp/link/keiri.html

noname#2566
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 オンライン講座とメールマガジンはむずかしいです/('ё')\ リンク集はいいですね。やさしそうなのを選んで読んでいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • まったくの素人が簿記を勉強するのですが・・・。

    いつもお世話になります。 以前から簿記に興味があったのですが、会社から簿記の勉強をしてほしい(2級くらいは取得してほしいような事)と言われました。 簿記に関してはまったくの素人なのですが、何をすればいいでしょうか。 スクールに入る? 通信教育? 本を買う? どうすればいいでしょうか。 何卒ご教示お願いいたします。

  • 簿記の勉強

    今年の11月に簿記3級を受験しようかと思っています。 将来的には2級、できれば1級までがんばりたい気持ちです。 とりあえず学校に通うか通信教育を受けようかと思っていたところ 会社の同僚から「3級くらい独学でちょっと勉強すれば楽勝だよ。」といわれてしまいました。 同僚は会計に関しては割と詳しいのですが、資格は持っていませんので 彼の言葉が正しいのかどうか疑問です。 もちろんお金をかけずに資格を取れれば、それに越した事はないのですが 時間も大切なので、できるだけ効率的に学習をしたいと思っています。 ちなみに、僕の現在の簿記の知識ですが 会計の超基礎知識と、3級レベルの本を1冊読んで、大まかに理解できている程度です。 良い勉強方法や、独学の場合、どういった教材がお勧めなのか 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 簿記の基本を学べるサイト

    簿記を基礎的なことから勉強したいと思っています。 本も買いましたが、仕事の空き時間もインターネットで勉強をしたいと思っています。 簿記の基本を学べる初心者用のサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 簿記2級を勉強できるサイトありますか&試験の受け方について

    わかりにくいタイトルですみません。 まず一つ目。 簿記2級の範囲をわかりやすく説明してくれているサイトってありますか?3級はわりとあるのですが、 (わかりやすい簿記、簡単な簿記講座など)2級が探せませんでした。 サイトは無料で普通にブログのように閲覧できるものがよいです。 二つ目。 11月に3級を受けました。結果はまだなのですが、恐らく落ちたと思われます。 2級を持ってる友人が、落ちても落ちなくてももう充分勉強したんだから、次は2級受ければ?といいます。 確かに3級の試験は落ちたかもしれませんが、勉強的には全部網羅しました。 いきなり2級を受けても大丈夫でしょうか。6月に受ける予定です。

  • 簿記の学習について最短確実な方法を教えてください

    社会人です。 簿記の資格をできれば3級をとばしていきなり2級を取りたいと思っています。 しかし、簿記は合格率が高そうですが、書店の資格コーナーの簿記の本を立ち読み すると、10日で簿記を取るとか本がありますが、細かい理屈無しに、「こういうルールに なっているからこのとおりに記載しろ」みたいな記述の本ばかりのような気がします。 結局簿記は資格の学校のテキストで通信教育するのが確実なのでしょうか? また、通信教育のテキストは市販の本とは違い、親切に記載されているのでしょうか? 簿記を通学ではなく、通信教育または市販の本で独学で合格した方は、どこの学校 の講座を受講されましたか?フォーサイトかLECがいいのでしょうか?また、いきなり 2級を合格しましたか?それとも3級を合格してから2級の勉強をして合格したのでしょうか? 良い学校や、独学できるならば良い本を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日商簿記 2級と3級

    11月の日商簿記の受験を考えています。簿記は全くの初心者なのですが、できれば11月の試験で2級と3級の併願受験を考えています。しかし、初心者でいきなり2級まで挑戦するのは、3級も失敗する可能性があるのでやめた方がいいと6月に受験した方に言われました。 今はTACのテキストで独学で3級の勉強をしてますが、理解力が乏しいのか全く進みません(ってゆーか解りません)。 このまま一人でやっていても埒が明かない気がしてきたので、ビデオの通信教育で勉強しようかと考えています。(イナカなので専門学校とかが近くにないんです)。TACやLECでは初心者でも2,3級併願受験対策のコースがある様なので検討しています。 しかしながら、通信教育についてはこちらのサイトでも賛否両論みたいで、ほんとにビデオ通信教育でいけるのか不安です。 試験まであと4ヶ月ほどしかなく、だんだん焦ってきました。簿記初心者で2級まで取得したことのある方、ビデオ通信教育などで合格できた方、通信でオススメの講座等ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご一報下さい。

  • 姫路で簿記の勉強がしたい。

     簿記の勉強がしたいのです。会社が時々残業とかあるので、通信教育にしようかなと迷っています。  職場が姫路ですが、大原簿記やTACやLECがありません。大阪や三宮にはどうしても、間に合いません。1級までめざして、頑張りたいので、勉強方や、通学可能な学校があったら教えてください。

  • 日商簿記3級の勉強方法について

    日商簿記3級をとりたいのですが、各都道府県の商工会議所で費用を抑えて学ぶかU-CANの通信講座で勉強するかの勉強方法で悩んでおります。 各都道府県の商工会議所は、費用が通信講座に比べると安いのが魅力的なのですが、勉強がまったく苦手で簿記の知識もまったくの初心者、そのうえ理数系が苦手ということもあり、講師1人に数十人の生徒の中で学ぶスタイルに対して、その中で自分が簿記の勉強についていけるのかがとても心配でなりません。 U-CANの通信講座は、まったくの初心者からでも勉強できるそうなのですが、費用が高いのがネックで悩んでおります。 また添削等もあるようなのですが、私自身が理解しないと問題を解けないタイプなので・・納得のいくまで通信教育で質問ができるのかが不安になっております。 商工会議所で実際に簿記の勉強をされた方、もしくは、U-CANの通信講座で簿記の勉強をされて資格を習得された方に、お教えいただきたいのですが、授業内容は初心者でも合格できるくらいのわかりやすいものでしょうか? また、合格するために必要なおすすめの勉強法などがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 簿記検定合格のための参考書選び

     自分は簿記が苦手です。通信教育や市販の本で勉強しても今ひとつ理解できず、途中で挫折してきました。自分のような簿記アレルギーにお勧めの参考書はあるでしょうか?  簿記が苦手だったけれど、この本に出会って苦手意識がなくなったといった経験をお持ちの方、ご教示下さい。

  • 簿記を独学で勉強したいのですが。おすすめの問題集など教えてください。

    簿記を独学で勉強したいのですが。おすすめの問題集など教えてください。 以前、簿記の過去の試験問題の練習問題をひたすらといて試験に挑みましたが テストの方がはるかに難しくなっていて落ちた経験があります。 お勧めの参考書や教科書。 自分はこれの本を使って簿記が受かったなどありましたら教えてください。 ちなみに3級と2級両方目指してます。

専門家に質問してみよう