• 締切済み

伊勢の伊勢海老の解禁日

伊勢に海老を食べに行きたいのですが2005年の解禁日が分かりません。10月1日でしょうか?教えてください!! 後、解禁日以前でも旅館で刺身等食べられますよね。あれは養殖ですか?

みんなの回答

• jun2004a
回答No.1

伊勢では10月1日です。 解禁日前に食べれるのは伊勢以外で取れたもので輸入物ではないかと思います。

miusagi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 質問した後に今年は9月16日解禁と旅館のHPに載っていたのですが・・・。でも、その一軒だけなのでホントのところどうなんでしょう。。