• ベストアンサー

色々な事件、厄年と関係あるのでしょうか

yapooの回答

• yapoo
回答No.3

私は44年の1月うまれで去年お払いをしてもらいました  良かったかどうかはまだ分からないけど・・・   高校を卒業してちょとたった頃  交通事故とか色々なトラブルに合いました  友達は高校卒業するちょと前に何人かでお払いに行くって言ってて  誘われていたのに断って行きませんでした   お払いしとけばよかったなって後から思ったので  一応 31才で行きました   お払いしたからって全部の災難がなくなるってわけじゃないのですけどね  気持ちの問題かな     お払いしてもらうのは前厄・本厄・後厄のどれでもいいみたいです    神社に行ったら全く厄年じゃない人もいたような・・・   結果は後で分かると思いますが気分が違いますよね   後でまた何かトラブルがあって  あの時やっぱり厄年のお払いすれば良かった  とか思うのも嫌なのでやっぱりしてもらったらいいかも・・・