• ベストアンサー

学生のローン、バイトのローンについて・・・

noname#5336の回答

noname#5336
noname#5336
回答No.2

学生でも、社会保険に入っていれば、消費者金融が使えます。 クレジットカード払いが可能なら、大学生協のクレジットカードのリボルビング払いを使用するのも一法です。 しかし、sts009さんは何のためにローンを組むのでしょうか。 ローンというのは、社会的信用を担保して組まれるものです。クレジットカード会社や各種ローン機関もそこまで審査するのが建前です。 学生ローン、消費者金融は1日単位で借りるのが正しいやり方。 早稲田大学では、このようなローンには、絶対に手を出すなと教えています。 学生なら、奨学金を使うのも手ではあります。 それができずに、欲望のまま金を借りたいのであれば、ローン計画を考え直して下さい。それが借金のマナーではないでしょうか。