OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

学生のローン、バイトのローンについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163757
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (49/82)

学生の名義や、バイトの名義で借りることの出来るローンはあるのですか?
あるのなら教えてください。
使用目的は出来るならフリー
マイカーローンでもOKです。いろいろと教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

いわゆる学生ローンという手段があります。数十万円くらいまでなら即決で融資してくれるはずですが、金利があまりにも高いのでお勧めはできないですね。学生時代に利用していた人の話を聞くと、毎月の支払いは最低限の金利分だけを支払えば問題はないとのことで、元本が永遠に減らない無間地獄と形容していましたから。どうしても利用したいというなら、大学の近くの繁華街を探せばすぐに見つかることでしょう。審査も甘めだとのことです。
それよりは丸井などでカードを作ってキャッシングする方が多少はマシかもしれません。丸井の場合は学生だと親に連絡が行きますのでご留意を。

無理のない返済計画を。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

学生でも、社会保険に入っていれば、消費者金融が使えます。
クレジットカード払いが可能なら、大学生協のクレジットカードのリボルビング払いを使用するのも一法です。

しかし、sts009さんは何のためにローンを組むのでしょうか。
ローンというのは、社会的信用を担保して組まれるものです。クレジットカード会社や各種ローン機関もそこまで審査するのが建前です。
学生ローン、消費者金融は1日単位で借りるのが正しいやり方。
早稲田大学では、このようなローンには、絶対に手を出すなと教えています。

学生なら、奨学金を使うのも手ではあります。
それができずに、欲望のまま金を借りたいのであれば、ローン計画を考え直して下さい。それが借金のマナーではないでしょうか。