• 締切済み

いじめについての英文記事

puni2の回答

• puni2
回答No.2

インターネットのサイト上で検索するときのために,さらにキーワードを追加しておきましょう。 日本の英字新聞にいじめ関係の記事が載る時は,動詞bully,名詞bullyingと訳されていることが多いようです。 また,中のほうのページ(文化面)の長文コラムなどでは,書き手も読み手も日本について一定の理解があるということでしょうか,そのままijimeという語を使い,最初だけ(bullying)説明が付いていることもあります。 ちなみに,googleでキーワードをijime Japanとして検索したら651件ヒットしました。トップはドイツ語の記事です。 bullying Japanですと14,600件でした。

参考URL:
http://www.google.com/