• 締切済み

ここではないのですが登録名を安易かえることについて

snoopy64の回答

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

安易に登録名を変えるのはいいことだとは思いません。 身元が知られないことを利用して、ウソを言ったり相手を侮辱したりして、 いざとなったら登録し直せばいいや・・・というように確信犯的なやり方はゆるされません。 顔が見えないだけであってバーチャルではありません。 顔が見えないからこそ守るべき礼儀みたいなものはあると思います。 ただ、いろんな考え方の人がいて、正論だけがまかり通るものでもないことは事実です。 要は一人一人の自覚の問題だと思うのです。 cacollさんが確信犯的に登録名を変えるのではなさそうですし、 これまでの発言をリセットしてあらためて登録する事自体は悪いこととは思いません。

cacoll
質問者

お礼

確かにそうです やはり変えるにあたり >身元が知られないことを利用して、ウソを言ったり相手を侮辱したりして、 いざとなったら登録し直せばいいや・・・というように確信犯的なやり方はゆるされません これだけはじぶんもゆるせませんでした。 少しらくになりました。 少しサイトは控えてまた出直そうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • "答えられそうだと登録しているカテゴリー"で1つも登録しない方法

    他の人の"ユーザ情報"を少し見てみると、 たまーに"答えられそうだと登録しているカテゴリー" が1つも登録されていない方がいます。 私は、答えられそうなものがないので、 1つのカテゴリーも選ばずに登録しようとすると、 1つ以上選んでください、というようになって、 そのことも書いてあって、 1つ以上選ばないと登録できなかったのですが。 これは、どのような方法でしたのですか?   "会員情報"の "新しい質問がきたらメールを 送ってほしいですか?"で "質問をメールで送らない"にしてあるし、 別にいいのですが、 「"その他(コンピューター [家庭向け])" について詳しいと思われるのも どうか。」と少し思うし、 どうやってこのようにできたのか、 気になっています。

  • インターネットはバーチャルの世界?

    ある方から「インターネットはバーチャルの世界だから、そのつもりでやらないとね。」と言われました。 私自身はこのサイトに出会えて生活が少し変わって来た気がします。 今まで自分の中に封印していた何かが溶けて・・・こうスッキリしています。 それって現実の世界なのでバーチャルではない気がするんです。 皆さんはその事についてどう思いますか? ネットの影響で悪くなってしまった人もいるかも知れませんよね。 例えば 出会い系などはあまり興味はないですが、出会いを求めている人にとっては真剣な問題だと思うんです。 よろしかったら皆さんのご意見もお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 一度誰かに使われた会員名は半永久的に使えないのか?

    私は「教えて!goo」のほうで会員登録をして利用していますが、 最近、OKWebのほうにしかないサービスを利用したくなり、 乗り換えたいと思っています。 その際には教えて!gooを退会するか使用しないようにするなどして、 OKWebのほうで新規に登録すればよいとわかっていますが、 私の気になることは、表題にもあるように、 いったん使われた会員名は、もはや他人(再登録をしようとしている自分自身も含めて)がその会員名で登録することは半永久的に不可能なのでしょうか? つまり、私(momoo)が「教えて!goo」の退会手続きをとり、退会した後、 OKWebでまた「momoo」で登録しようとして、できるか? ということです。 OKWebなどでは、会員名は個人を識別するためのものとして、いったん登録した会員名は変更できないなど、特に慎重な取り扱いをしています。 だから気になったのです。 なにせ愛着のあるHNなので、変えたくないのです。 過去の質問履歴、回答履歴、マスターポイント、自己紹介、答えられそうなカテゴリ・・・ほかのことなんぞはどうでもいいんです。 でもHNは捨てがたい。 どなたかご存じないでしょうか?

  • ホームページの登録

    現在登録されているホームページを削除したいのですが、どうすればいいですか?他の人が登録したので、どのカテゴリに登録されているかがわかりません。

  • 登録日が?

    どのカテゴリーに質問すべきか分からなかったので、とりあえずこの項で質問させていただきます。もしカテゴリー違いな内容であれば、削除ではなく、どこのカテゴリーで質問すべきかをご指摘ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=2157 というユーザーの登録日が0000/00/00となっているのですが、これは一体どうすればできるのでしょうか。自分はこういうのには疎いのでさっぱり分かりません。

  • ウイルスセキュリティZERO の登録名

    ソースネクストへメールで問い合わせしていますが、回答が返って来ないため、お聞き致します。 次の様な経験のある方がおられましたら、教えて下さい。 3台まで使える「ウイルスセキュリティZERO」を、以下の順番で手続を行いました。 1.Aパソコン   インストール → 登録名「パソコン1」 2.Bパソコン   インストール → 登録名「パソコン2」 3.Cパソコン (1)インストール → 登録名「パソコン3」 (2)エントリーページの「登録PCの一覧」から、登録名「パソコン3」を削除、かつ「ZERO」をアンインストール 4.Dパソコン (1)インストール → 登録名「パソコン4」 (※「パソコン3」にならない。) (2)「パソコン3」にならないため、エントリーページの「登録PCの一覧」から、登録名「パソコン4」を削除、かつ「ZERO」をアンインストール (3)もう一度、インストール → 登録名「パソコン4」 (※「パソコン3」にならない。) 5.エントリーページの「登録PCの一覧」から、登録名「パソコン1」・「パソコン2」・「パソコン4」を全て削除。登録なしの状態にする。   かつ、Aパソコン・Bパソコン・Dパソコンから「ZERO」をアンインストール 6.Dパソコン (1)念のため、ディスククリーンアップ(古いファイルの圧縮以外)を実行 (2)インストール → 登録名「パソコン4」 (※「パソコン1」にならない。) 【質 問】 Dパソコンが、なぜ、「4」の処理で登録名「パソコン3」にならないのか? 又「6」の処理で「パソコン1」にならないのか? どうして「パソコン4」になるのでしょうか。 現在、登録名は「パソコン1」・「パソコン2」・「パソコン4」となっていますが、「パソコン4」を「パソコン3」に変える方法はどうすれば良いですか。

  • 保護者名の記入について

    保護者名の記入について あるサイトの会員登録をする際、申し込みフォームのところに保護者名を必ず記入しなくてはならないみたいなのですが。自身が未成年ではない場合、どうしたらいいのでしょうか?。この場合、親は保護者になるのでしょうか?。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m。 p・s ちなみに、カテゴリはここであってますかね?。

  • 会員登録で実在しない人の登録を防ぎたい

    インターネット上で会員登録のシステムを構築してるのですが、実在しない人の登録を防ぐことはできないでしょうか? 登録した人が紹介者(すでに登録している人)のユーザー名を会員登録時に入力することで紹介者にお礼をしたいのです。 登録時に記入する住所等からある程度まで特定することはできますが、ユーザー数によっては調査に限界があると思います。 よいアイデアがありましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画の知名度と登録の関係って…?

    ニコニコ動画の知名度と登録の関係って…? どうしてもわからなかったので質問します。 僕はニコニコ動画で歌ってみたや描いてみたを中心につい先月活動を始めました。 個人的には自己満足で楽しくやっていこうと思っているつもりなのですが、やはり少しは有名になりたいと欲もでてきて^ ^; ある時、有名な作者様、歌い手様はほぼプレミアム会員で… 有名な人=上手い+プレミアム会員って感じなんですよ。 やっぱり、それなりに名をあげるには実力に加えプレミアム会員登録が必要なんでしょうか? あと、一般会員で有名な歌い手、描き手様がいたらおしえてください!! ※僕は事情によりプレミアム登録できないんです… それなりに頑張って一般でも有名になれると良いんですが…

  • 会員登録は有料?

    会員登録しただけのつもりだったのにシリアル番号が送られて来た。 これはどう言う事でしょうか? 会員登録は有料ですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。