• 締切済み

ドラマの挿入曲です。

TBS番組の火曜サスペンス劇場「弁護士 朝吹里矢子・贈る証言」 を見ていて、最後感動で終わったのですが、そのとき一緒に 流れていたエンディングの曲は気持ちを切なくさせるような もう一度聞きたくなる印象深いメロディでした。 その曲は、英語ではない外人女性が天使のような歌声で歌っていて、 一部「マーリーアターイ」と言っていたような・・あやふやでご迷惑かけます。 知ってる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • zyun
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

済みません。(いきなり謝っておきます。) 私もそのドラマを見ていて、曲も知っているのですが、イザ、タイトルが思い出せません。もう一度聞けば、出てくるんですがビデオに撮ってたわけでもないんで、もう一度聞く手段がないんですよ。TBSのHPも見ましたが、既に次週の内容になってましたし。 (だったら回答するなと言われそうなんですが)質問文で間違いがあるので、回答される方のためにそれを訂正したくカキコしました。 >火曜サスペンス劇場「弁護士 朝吹里矢子・贈る証言」 月曜ミステリー劇場 ですね。「火曜~」は日本テレビです。 お答えが、見つかることを祈ってます。あと、どうしても回答が来ないようなら、洋楽のカテゴリーで質問され直すのも良いかも知れません。

zyun
質問者

お礼

初めまして。「贈る言葉」の質問をしていた者です。 実は、今回初めてこのサイトを利用させてもらい 返答が来るとは夢にも思っていなかったので、 hinebotさんからアドバイスをいただけたときは とても嬉しかったです。 アドバイスどうもありがとうございました。 ところで、、月曜にこのドラマを見たのに 何で火曜サスペンスって書いたんでしょうねー(^^; 今日パソコン開くまで全く気付きませんでした^^; hinebotさんのアドバイスを参考に投稿内容を 改善させていただきたいと思います!! お返事どうもありがとうございましたn(__)n もし、その曲名について何か思い出されたときには是非 再投稿よろしくお願いします!!!

関連するQ&A

  • ドラマの挿入曲です。

    TBS番組の月曜ミステリー劇場「弁護士 朝吹里矢子・贈る証言」 を見ていて、最後感動で終わったのですが、そのとき一緒に 流れていたエンディングの曲は気持ちを切なくさせるような もう一度聞きたくなる印象深いメロディでした。 その曲は、英語ではない外人女性が天使のような歌声で歌っていて、 一部「マーリーアターイ」と言っていたような・・あやふやでご迷惑かけます。 知ってる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ★アドバイスをしてくださった方、どうもありがとうございます。

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 結婚式に流していいでしょうか?

    結婚式で好きな音楽に写真を流すというのはよくありますが、そのプロモごと流すのはおかしいですか? 最近、とても感動、涙する歌声と映像に出会ってしまいまして、曲もいいけれど、歌ってる姿はもっと良くて一緒に見せたいのです。 結婚式にも合ってる曲で少年合唱団の天使のとても綺麗な歌声です。 考えてるのは来て頂いたみなさんへの感謝へのメッセージと共にエンディングみたく流したらどうだろうと考えましたが・・・。

  • 火サスのCM前のあの曲

    日本テレビ系(東京などでは4ch)の「火曜サスペンス劇場」で使われているCM前のあの曲が欲しい!! ♪ダダダダ・ダダダ・ダーダー という、ミステリアスな臨場感満点のアレです。 音楽CDなどのメディアが理想ですが、入手方法あるのでしょうか?「火曜サスペンス劇場/SE」などの検索キーワードでは探せませんでした。急募!!

  • この曲のタイトルと歌手は誰‥‥?

    有線から聞き覚えのあるメロディーが流れてきて、もう一度聞きたいと思っています。 曲の特徴としては男性アーティストで、メロディーは天空の城ラピュタの エンディング曲「君を乗せて」なのですが歌詞は別の内容でした。 石井竜也さん風の歌声だったきがするのですが‥‥ ぜひ誰が歌っているのか知りたいです!!よろしくお願いします!

  • この曲誰の曲かわかりますか?

    先ほど見ていたテレビのエンディングの曲がよかったのでほしなと思いましたが曲名がわかりません 中京テレビの15:50~17:39 サスペンス劇場傑作選 「下町・銭湯騒動記(3)ォ逃げの罠に怯える二人の母親-10年前の悪夢と同じペガサス絵に復讐の炎」 という番組のエンディング曲です 確か曲名は出会い?というふうに書いてあったと思うのですが一瞬でわかりませんでした わかる方がおられましたら情報お願いします

  • 火曜サスペンスのテーマ曲を弾きたい

    火曜サスペンス劇場のオープニングテーマ曲。 ジャッジャッジャーン・・っていうのをピアノで弾きたいのです。 楽譜をいろいろなサイトで探しても見つかりません。 耳コピー出来ればいいんだろうけど、私には無理です。 さわりだけでも弾けたらいいなと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 鉄道員(ぽっぽや)の曲について

    ある、ラジオ番組を聴いていて、『女性の歌声で癒されそうなメロディーの曲』が流れてきました。その番組のDJいわくそれがどうやら鉄道員(ぽっぽや)の曲のようなのです。(肝心のタイトルとアーティスト名が聞き取れませんでした・・・) 実際に本編は観てないのでテーマ曲か挿入曲かはわかりませんが、どなたかピンと来た方、曲のタイトルを教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 挿入歌を探しています

    2007年1月9日 火曜21時からTBS系で放送された、『難病と闘う子供たち  私たちはこんな病気と闘っています』という番組の中で、全身の筋肉が骨になっていく~進行性骨化性筋炎(FOP)~病気が取り上げられた時にバックで流れていた曲を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケート番組のBGMに流れる少年?合唱の曲

    が何という曲か教えてください!! フィギュアスケート番組の途中で流れていたBGMの曲なのですが、 少年合唱団が歌っているような綺麗な歌声で歌っている曲です。 らーらーらーらーら・らーらーらーら~ら~らら~♪見たいな曲です・・。 雰囲気は天使っぽい感じです・・。 これくらいしか分からないのですが・・・。宜しくお願いいたします!