OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自宅で二人同時にネットしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163736
  • 閲覧数24
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

初めて質問させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。
今フレッツISDNで常時接続できている状態なんですが、
家にあるもう一台のノートパソコンでもネットできるようにしたいのです。
それも同時にネットにつなぎたい事もあるだろうと思われて・・。
私が考えているのは、airHに加入ということなんですけれど、
もっと他にもいい案がありましたら、教えていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

http://www.cyberzone-net.com/
BBR-210というルータがあります。有線でかまわないならば便利な機器です。TAにRS-232Cケーブルで接続すればLANケーブルで複数のPCで同時にインターネットを楽しめます。

LANカードが必要になりますが、プリンタサーバー機能があるので共有プリンタとして利用できるメリットもあり重宝しています。接続例は参考URLを見てください。他にも方法はありますが、ひとつの選択肢として参考にしてみてください。
お礼コメント
yuuna812

お礼率 100% (3/3)

aquizさん、早速のお返事、本当にどうもありがとうございました。
LANですかー。聞いたことはあったのですが、とっても便利そうで
驚いています。ご親切に本当にありがとうございました。
こちらのURLも早速飛んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-06 08:31:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

LANを組んでネットワーク接続を共有したらいいですよ。 A機のモデムをB機から使うみたいな感じでしょうか。 またはルータを買ってきてそこを通してインターネットに接続する方法もあります。 すごくアバウトな回答ですが、同様の質問と回答が多数あるはずですので、 過去の質問を検索してみてください。 ...続きを読む
LANを組んでネットワーク接続を共有したらいいですよ。
A機のモデムをB機から使うみたいな感じでしょうか。
またはルータを買ってきてそこを通してインターネットに接続する方法もあります。
すごくアバウトな回答ですが、同様の質問と回答が多数あるはずですので、
過去の質問を検索してみてください。
お礼コメント
yuuna812

お礼率 100% (3/3)

snoopy64さん、ご丁寧にどうもありがとうございました。
こういった接続関連は本当に疎くって・・
色んな方法があるんですね。とても参考になりました。
早速検討してみます!
投稿日時 - 2001-11-06 08:29:10

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 LANに関する情報は下記過去ログに詳細にでているので御覧下さい。 「LAN情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320 それとですね、どうせLANを導入するならナローバンドの「フレッツISDN」ではなく「ADSL」や「FTTH(光ファイバー)」接続などの「ブロードバンド」へ移 ...続きを読む
こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

LANに関する情報は下記過去ログに詳細にでているので御覧下さい。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

それとですね、どうせLANを導入するならナローバンドの「フレッツISDN」ではなく「ADSL」や「FTTH(光ファイバー)」接続などの「ブロードバンド」へ移行されることをお勧めします。詳細は下記参考URLをクリックしていただければわかりますよ。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
お礼コメント
yuuna812

お礼率 100% (3/3)

jixyojiさん、はじめまして!
ご親切な回答、とても嬉しかったです。
ADSLはとっても興味があったので、試してみたいですねー!
LANについても、もっと知識を深めたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 11:56:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ