市の学校業者登録制度について。

締切り済みの質問

市の学校業者登録制度について。

学校の業者となるには、市の登録申請が必要だと聞きました。下記の3点についてご指導くださいませ。

(1)複数の市の業者になることは可能なのでしょうか?
例えば、私は近畿在住なのですが、大阪市・堺市・和歌山市・などのように。
(2)市の業者の登録申請は、現地まで行かなければならないものでしょうか?
(3)そもそも、登録業者になることは難しいのですか?
条件などは?なぜ、このような疑問をもったのかというと、なれるなら、どの会社も業者になりたいだろうと思ったからです。

ご存知の方、よろしくお願い致します。無知な私たちにご指導くださいませ。

投稿日時 - 2005-09-09 10:41:19

連想キーワード:

QNo.1637358

困ってます

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

1)複数の市町村に登録するのは問題ないはずです。
  但し、いつでも登録を受け付けているかは・・・
2)郵送でも可能なはずです。
  但し、その市町村次第。

必要な場合は皆さんちゃんと登録しています。
国、都道府県、市町村 全て登録制度があります。
但し、上位機関の登録が下位機関で使える場合も多いんです(入札資格制度)

投稿日時 - 2005-09-09 10:48:16

お礼

郵送可能なところの方が多いのですね。ありがとうざいました。

投稿日時 - 2005-09-09 15:14:00

あわせてチェックしたい
  • 大阪府堺市から和歌山県アドベンチャーワールド ...
  • 和歌山 ...
  • 和歌山旅行 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら