OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神奈川県藤沢市周辺の良い婦人科医院はどこ?

  • 困ってます
  • 質問No.163731
  • 閲覧数541
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (67/87)

こんにちは。湘南台駅の辺りから行ける、交通の便の良い婦人科を探しています。
私は学生&一人暮らしで車も自転車も無い為、楽に通う事の出来る病院で、
大変に評判の良い所を探しているのですが・・・。
当方、婦人科系統の持病が結構あり、きちんと最新の医療知識を持っている
先生を見つけたい!!と、強く希望しております。
ガン関係の治療に評判高いお医者様なら、なおさらOKです!
どうぞよろしくお願い致します・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ガン関係になりますと開業医では限界があると思いますので、大学病院または国立ガンセンターでの治療をお勧めします。
しかし、通常の検診を行う婦人科という意味で…評判の良い病院を紹介させてもらいますね。(^。^)
藤沢市大庭にあります「産婦人科 吉田クリニック」です。
土日も診察を行っており、診察にも定評があります。
先生が2人おり(確か)、婦人科は院長先生が診てくれるはずです。
診察や患者への説明は丁寧で、こちらの疑問にもきちんと分かりやすく答えてくれます。
聞きたいことを聞ける雰囲気の診察室です。
どうしても不安になって会社から病院に電話した時も、院長先生自らが電話口に出て説明して下さいました。
ただ、産科も評判が良いため、妊婦さんもたくさん待っています。
そういった光景が嫌な方だと辛いかもしれません。(-_-;)
また、非常に混んでいますので、最悪2時間くらい待たされる覚悟が必要です。(^_^;)

行き方は…湘南台からですと、「辻堂駅」行きのバスに乗り、「南センター前」で下車して下さい。
目の前に「サークルK」というコンビニがありますが、サークルKとジャスコの間の細い道を入り道なりに進むと、目の前に病院ばかりが集まった場所があります。
その中にありますよ!
バス停から1分位ですので、すぐ分かると思います。
湘南台からだと…ちょっと時間がかかってしまうかもしれないですけれど。

お大事に。
お礼コメント
hiichan_

お礼率 77% (67/87)

どうもありがとうございます!!
細かい行き方まで教えてくださって、嬉しいです!
私も吉田クリニックさんの評判の高さは、以前聞いたことがあります。
でも、待ち時間がとても長いのと、通うのが大変という事がネックでして・・。
しかし本当にどこのHPでも吉田クリニックさんは評判が良いですよね・・。
変な話ですが、しいて言えば第2位の婦人科はここだ!!みたいな感じで、
どなたか教えてくださると助かります・・。
投稿日時 - 2001-11-07 22:07:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

チェック済みかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「藤沢市地区別医療機関MAP」
「湘南台」地区には「婦人科」はないようですね?
隣接地区にはあるようです!
>ガン関係の治療に評判高いお医者様なら、なおさらOKです!
「ガン」治療となると、開業医レベルでは少ないのではないでしょうか・・・?
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_93.html
(婦人科がん)

ご参考まで。

補足お願いします。
お礼コメント
hiichan_

お礼率 77% (67/87)

どうもありがとうございます! 
湘南台にはやはり無いのですね・・・。
それと、ガンについて詳しい先生といっても、
私はもう今はがん患者ではないので、
知識をちゃんとお持ちの先生でしたら、OKなんです。
以前、先生によっては新しい医療技術について、
全くうとい方もいらっしゃるなあ・・ということを
まざまざと見せ付けられたことがあったので・・。
投稿日時 - 2001-11-07 22:00:13