• 締切済み

イントラネットで夕方がショートカット開かない

会社でイントラネットでPCを使用しています。プライマリードメインサーバーはWIN NTサーバーです、他にファイルサーバーとして2000サーバーが2台、他クライアントマシンとしてNT、2000、XPなど13台ほどがあります。 あるクライアントマシンでデスクトップ上にショートカットをつくってファイルを開いていますが、夕方になるとショートカットから開くことが出来なくなる場合が出てきています。普通にネットワークコンピューターから開いていくと問題なく開けるのです。夕方は営業マンもPCを使用するのでアクセスが集中する為ではないかとおもいますが、ショートカットのみ開きにくくなる、開けないというのはどういうことなのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ysk6406
回答No.1

情報不足(エラーメッセージの記述がない等)のため断定はできませんが、クライアントPCのIPアドレスが重複している可能性もあります。 アクセスできない時に、具体的にどんなエラーになるのかを書いて下さい。