• 締切済み

受信メールの並び替えについて

ウインドウズMEでアウトルックを使っています。 送受信をした後で起こることが多いような気がするんですが、受信日時で並べているメールの順番が勝手に(?)変わってしまいます。何が原因なのでしょうか。 あと関係があるかわかりませんが、送受信が完了したあとの小さいウインドウが「閉じる」をクリックしてもなかなか消えません。どうしてでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

失礼しました。OutlookとOutlookExpressを間違えて解答してしまいました。 私はOutlookを使っていないので、正しい解答が出来ないと思います。 申し訳ありませんが、他の方からの回答をお待ち下さい。

回答No.1

メールの順番の件ですが、何順に変わるのですか? 送受信のダイアログが残るのは、ダイアログの右下部分にある、押しピンマークをクリックしてしまったからでしょう。アイコンが凹んでると思います。もう一度クリックすれば、元に戻ります。

apuchi
質問者

補足

メールは、受信日時の昇順で並んでいるのが、件名に変わってしまいます。 押しピンマークというのが、ちょっとわからないのですが。素人ですみません。

関連するQ&A

  • Windowsメールで起動後の受信できない

    Vista+Windowsメールです。 数日前に再インストールしました。 Windowsメール起動直後の送受信は正常に出来るのですが、その後再度送受信を行おうとすると、送受信できません。 Windowsメール起動→受信スタート(起動時にメッセージの送受信を…)→正常完了→「送受信」をクリック(または、「新着メッセージをチェックする"30分ごと"」)→受信しない 「送受信」をクリックすると、どのアカウントを送受信しているか?のウインドウは開くのですが、「エラー」のタブが開き、そこには何も表示されず、送受信も完了しません。 Windowsメールを再起動すれば、また起動時のチェックが始まり正常に受信します。 これはどこをチェックしたらよいでしょうか?

  • 受信メールが消えてしまいます。

    outlook expressでメールの送受信をしていますが ウィルスセキュリティPlatinumを使い始めてからそれ以前に 受信していたメールが全て消えてしまっています。 その後新たに受信したメールも読むと勝手に受信トレイから 消えてしまいます。 削除済みフォルダにもありません。 こういう場合に何が原因だと考えられるでしょうか?

  • 受信メールが読めなくなった

    ウィンドウズ2000で、アウトルックエクスプレス6.0を使っています。先日、メールの送受信をした時エラーが出ました。モジラは問題無かったので、アウトルックエクスプレスを再起動したら、送受信は正常に出来るようになったのですが、最近の受信メールが読めなくなりました。受信フォルダーのサイズが400Mなのが原因なのでしょうか? 読める様にする方法を教えてください。

  • メールが受信できないんです。。。

    Windows98を使ってるんですが、outlook Expessでメールをしてますが 急にメールが受信できなくなったんです。 送受信ボタンを押すと「サーバーからのメールの受信」は完了するんですが そのあとのメールの受信をしてる間に「不正な処理を・・・」っていう メッセージが出て強制終了してしまうんです。 急になったので全然心当たりもなく困ってるんです。

  • メール受信できないのはなぜでしょうか?

    windows vista、outlook2007でアカウント設定をし、設定途中でアカウント設定のテストをすると、エラーにもならず問題なく完了します。 その後メールの送受信をしてみると”Microsoft Office Outlook テスト メッセージ”は受信されません。 携帯からもほかのパソコンからも受信できません。 アカウントを削除し新規で設定しなおしても同じ状態です。 どうなっている状態なのでしょうか?

  • メール受信ができなくなりました。

    Outlook Express 6を使っています。 突然メール受信ができなくなり困っています。 現状をまとめると、 ・送信はできる。 ・エラーメッセージは出ない。 ・携帯メールは送受信できる。 ・メールマガジンなどは受信できるみたい。 ・自分のパソコンや友人のパソコンから送られてくる メールが受信できない 以前、Windowsの起動を早くするために、Windowsのシステムを少しいじってしまいました。 それが原因かどうかわかりませんが、もしそれが原因だと何をいじったのかすっかり忘れてしまったので、 困ってしまいますが・・・ よろしくお願いします。

  • Windowsメールが受信できなくなりました。

    突然、Windowsメールが受信できなくなりました。 送受信をクリックしても、受信を開始せず、 タイムアウトになってしまいます。 何か原因を思いつく方、アドバイスお願いします。 ・設定は変更しておりません。 ・インターネット上では、メールを確認できます。 ・Outlookを使用している妻(同パソコンを使用)は、  問題なく送受信できてます。 ・ウイルスソフトを停止にしても意味ありませんでした。

  • 受信メールが開けない

    Windows・Meです 今日リカバリーをしたのですがアウトルックエキスプレスで受信したメールを開こうとすると「アドレス帳が・・・」「このメールを開いてるときにエラーが発生しました」となり受信メールを開くことができなくなりました 自分に送信してみようと思って新規メール作成をクリックしても同様のエラーが出ます 以前にもリカバリーをしたことがあるのですがその時は何の問題もありませんでした ヘルプなどを見てもわかりませんでした どなたかお助けください  

  • メールが受信できません!

     メールソフトを「サンダーバード」から「アウトルック2007」 に変更しました。  しかし,メールの送信ができても,受信ができません。 具体的には,「自己メール」の送受信をすると,「サンダーバード」では受信できても,「アウトルック」では受信できません。  以前,「サンダーバード」と「アウトルック2003」を同時に使っていた時,メールが勝手に振り分けられていたことがあったので, 「サンダーバード」のメールアカウントをクリアして送受信してみましたが,だめでした。  なお,アカウントなどの設定は「アウトルック2003」から「アウトルック2007」へ自動でインポートしました。   何方か,対策を教えてください。

  • ある特定のメールが受信できません

    いつもお世話になります。 MEとXPのデュアルブートのPCで、XP(Outlook Express6)でメールを送受信したのですが、CAD DATAの添付されたメールだけが受信されません。そこで、ME(Outlook Express6)を立ち上げ送受信をしたところ、なんなく受信できました。 普段はXPを使っている為、不便で困っています。ご回答宜しくお願いします。