• ベストアンサー

カーペットにカーボン紙の汚れ

昨日、子供が宅急便の送り状、(カーボン紙というのでしょうか?)をもって、ハイハイしたところ、用紙の裏側の黒い部分がカーペットについて、黒く汚れてしまいました。試しに、一部分を、ぬるま湯でふく、台所用洗剤をうすめて拭くなどしましたが、きれいになりません。汚れは、どのようにすれば、取ることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa23
回答No.1

消毒用エタノールを試してください。 こするとひろがるのでたたくとか、つまみとるように。 これで落ちるようなら 最後にエタノールをスプレイに入れて輪じみをぼかすようにするとさらによいです。 エタノールは薬屋さんに売ってます。1本あるといろいろ使えて便利ですよ。

mario03
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。消毒用エタノールを早速試してみました。時間が経過していたからか、完全には取れませんでしたが、前よりきれいになりました。ありがとうございました!