OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

outlook expressでgooフリーメールを使いたいけど・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163717
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

gooメールサーバー名がわからなくてOEに設定できず非常に困ってます。
これって問い合わせをしてサーバー名を聞くしか方法がないのでしょうか?
ネット初心者なので何も分かりませんので、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

OEには設定できないはずです。 gooメールはブラウザ上で見るメールサービスなので、「メールが届きました」と言う旨の お知らせをOEで受け取ることは出来ますが、直接OEでは読めないはずです。 ...続きを読む
OEには設定できないはずです。

gooメールはブラウザ上で見るメールサービスなので、「メールが届きました」と言う旨の
お知らせをOEで受け取ることは出来ますが、直接OEでは読めないはずです。
お礼コメント
noname#57874

すぐに返事を頂き有り難うございます。メールなら何でもOEに設定できる訳ではないんですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-06 00:17:12


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (11/22)

そもそもgooのフリーメールは普通のメールクライアントには対応してなかった気がするのですが。 ヘルプ眺めたけどそれっぽいドキュメントは無いし.... と言う訳で、OutlookExpressは使用できない、webページから送受信してください、に一票。
そもそもgooのフリーメールは普通のメールクライアントには対応してなかった気がするのですが。
ヘルプ眺めたけどそれっぽいドキュメントは無いし....

と言う訳で、OutlookExpressは使用できない、webページから送受信してください、に一票。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

OEには設定できませんね。 OEに設定したければHotmailが出来たような・・・OEのツール→新しいカウントのサインアップで出来ます。 あとEveryMailですね。これは前にやったことがあります。 下記のURLに設定方法等も書いてありますので良かったらやってみて下さい。 ...続きを読む
OEには設定できませんね。

OEに設定したければHotmailが出来たような・・・OEのツール→新しいカウントのサインアップで出来ます。

あとEveryMailですね。これは前にやったことがあります。
下記のURLに設定方法等も書いてありますので良かったらやってみて下さい。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

他の方の回答のように、gooフリーメールはWebメールサービスのためOEでは利用できません。 自分もWebメール用に利用していますが、フリーソフトで「Jupiter II」というメーラーがあります。それを利用すると、普通のPOP3と同じようにメールを扱えますので、お勧めです。   ↓  http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055.html ...続きを読む
他の方の回答のように、gooフリーメールはWebメールサービスのためOEでは利用できません。


自分もWebメール用に利用していますが、フリーソフトで「Jupiter II」というメーラーがあります。それを利用すると、普通のPOP3と同じようにメールを扱えますので、お勧めです。
  ↓
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055.html

また、同じ作者の「Juoiter 5」はまだ、β版ですがOEでもWebメールを扱えるように対応したソフトです。
  ↓
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

No.3のkajixさんの回答の補足です。 EveryMailのメールソフト送受信は現在サポートされてないと思います。 kajixさんのおっしゃるようにHotmailが無難だと思います。 他にはYahooとか、freemail(サーバーメンテ多め)、あざらしメール(ブラウザ確認なし)などはOE受信できるのでは。
No.3のkajixさんの回答の補足です。

EveryMailのメールソフト送受信は現在サポートされてないと思います。

kajixさんのおっしゃるようにHotmailが無難だと思います。

他にはYahooとか、freemail(サーバーメンテ多め)、あざらしメール(ブラウザ確認なし)などはOE受信できるのでは。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

この回答を参考にして下さい。   ↓  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168567 #4にも記載しましたが、Jupiter 5 Deluxe Edition(Beta 3.2)を利用する事でGooを含む一部のWebメールをOutlook、OutlookExpress でPOPメールと同様に利用出来るようです。   ↓  http://hp.v ...続きを読む
この回答を参考にして下さい。
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168567

#4にも記載しましたが、Jupiter 5 Deluxe Edition(Beta 3.2)を利用する事でGooを含む一部のWebメールをOutlook、OutlookExpress でPOPメールと同様に利用出来るようです。
  ↓
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/read_jp5.txt

参考にして下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ