• 締切済み

USB Deviceとサウンドの不具合

ryoukiの回答

  • ryouki
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

サポート何とか、では提供されてないんですか。むむ。 では個別に探してくるしかないんでしょうね.... と言う訳で、暇にかまけて探してしまいました(笑 参考URLから121ware.comに飛び、 [レスキュー]-サポートメニュー内[ダウンロード]-[型番/型名検索]- PC-LM500J で[検索] 出た結果が、 PC-LM500J のサポートプログラム一覧だそうです。型番の末尾が分からないので、それはそちらで指定してあげて下さい。 でも。 内蔵モデムのドライバはあるようですが、それだけですねえ.... [用意してない/サポートしない]の線が浮かび上がってきましたな(汗 問い合わせちまうのが一番の近道かも知れませんね。

参考URL:
http://121ware.com/
hikkn
質問者

お礼

いろいろお手数をおかけしました。いろいろ試してみましたがだめです。 言われるように問い合わせてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーディオディバイスが見つかりません。

    最近友人にノートPCをもらったんですが、ドライバがないのでOSのみインストールしてメーカーサイトからアップグレードをしました。 しかし、その他のデバイスの項目でPCIモデム、ビデオコントローラー、マルチメディア オーディオ コントローラーに黄色の?マークがついていて取れません。ゲームをするにも音が出ず曲もでません。どうすればいいのか分からず検索してみるが時間を無駄にしています。どうか皆様お力をおかしください。 VAIO PCG-V505VZ/Pというノートパソコンです。 よろしくお願いいたします。

  • デバイスドライバーがわからない

    友人から壊れたパソコンを譲り受けました。 ハードディスクを交換して新しくWindowsXPproをインストールして使用可能になりましたが、サウンドデバイスのドライバーがインストール出来ず、音や映像が再生出来ません。 デバイスマネージやーを開くと、PCIモデム・SMバスコントローラ・ビデオコントローラ(VGA互換)・マルチメディアオーディオコントローラの4つに?マークがついています。 これらのメーカーやデバイス名が分からないのでドライバーの探しようが無くて困っています。パソコンは東芝のDynabook AX/3527CMSです。 東芝のホームページでも見つからずに困っています。(探し方に問題があるもしれませんが)

  • デバイスについて

    今回、XP⇒7にしたんですけど、デバイスマネージャを見たところ、    PCIモデム  マルチメディア コントローラー  マルチメディア ビデオコントローラー のデバイスドライバがインストールされていないそうです。 ソフトなどあれば教えてください。 ちなみにPCは、 富士通のFMV DESKPOWER L20Cです。

  • NEC Valuestar VC300/5のサウンドに付いて

    最近ネットオークションでNECのValuestar VC300/5を譲ってもらったのですが音がでないのでコントロールパネルのデバイス欄を見てみたらオーディオ、ビデオ、ゲームコントローラーの所にヤマハのサウンドカードが出てきません。 オーディオとビデオCODEC、メディアコントロールデバイス、レガシオーディオドライバー、レガシビデオキャプチャアデバイスのみです。 そして「その他のデバイス」としてPCIモデム、ビデオコントローラー、マルチメディアオーディオコントローラー、基本システムデバイスの4つのデバイスが認識されているのですがドライバーがインストールされてないので?マーク付きのままです。 その他のデバイスのドライバーをインストールすると良いと思うのですが、違いますでしょうか? NECのサポートページの自動インストールを使っても何も変わらないのでどうやってドライバーを入手すれば良いのでしょう? どなたかお分かりの方 よろしくお願い致します。

  • サウンドデバイスがない!

    日立FLORA 270GXNW3 にW2000をインストールしたところ 音がでません。 デバイスマネジャーで確認したところオーディオドライバーがありません。 表示はオーディオCODEO、ビデオCODEO、メディアコントロールデバイス、レガシオーディオデバイス、レガシビデオキャプチャデバイスの5つです。 その他のデバイスに?でマルチメディアオーディオコントローラの表示。 これにドライバを当てようと思いましたがドライバが見あたらないという結果でした。 どうすれば、音がでるようになるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • NEC VT500 のドライバは何処にありますか?

    NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。 しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。 何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。 基本システム デバイス マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム よろしくお願いいたします。

  • Meから2000に変えたら、サウンドが使えなくなってしまいました!

     NECの VALUE STAR C を使っています。Meが最初に入っていたものなのですが、あまりにも不安定なのと説明書に「当機種はMeと2000に対応しています」と書いてあったので手元にあった2000SP2をインストールしました。  すると・ディスプレイは真っ暗・キーボードは英語キー・マルチメディアオーディオコントローラは使用不可能・という悲惨な状態になってしまいました。  ディスプレーとキーボードは何とかドライバを探し出して使えるようになりましたが、サウンドだけはドライバが不明で分かりません(多分東芝だとは思うのですが)。デバイスの更新を利用してHPや手持ちのCD-ROMで検索させましたがまったくヒットしませんでした。  NECのサポートページをさまよっていると私の持っている機種は「Meと2000」に対応しているけれども、添付されたOSのCD-ROMのみで使用可能で独自で購入したOSをインストールしても使えません!!と書かれていました。サウンド以外は何とかなっているのでこのまま2000で使いたいのでどうか助けてください。  具体的にはWin画面右下にスピーカーのマークが出ておらず、デバイスマネージャーの「その他のデバイス」のところに?マークつきで ・PCI Dvice と・マルチメディアオーディオコントローラ があります。 ?マークつきのマルチメディアオーディオコントローラをクリックするとデバイスの種類、製造元は不明で場所は:PCI バス 1, デバイス 5, 機能 0 となってます。 助けてくださいーーー。どうかよろしくお願いします。

  • 不明なデバイス

    98SEを再インストール(クリーンインストール)したところ、デバイスマネージャーに「?」不明なデバイスが二つ表示されています。 PCI Ethernet Controller PCI Multimedia Audio Device のふたつです。 ネットワーク系と音?だと思うのですが…。 かなり2年位前に組み立てマシンを譲ってもらったものなので、CDなどは何もありません。 どこからドライバを落としてきたらよいのでしょう…? どこか見ればヒントになるようなものがわかるでしょうか…? ハードには弱いので、よろしくお願いいたします。

  • デバイスについて

    vaio(PCV rx-55)XPに2000serverをインストールしたら、 セーフモードでしか起動しなくなりました。 管理ツールを確認すると その他のデバイスで下記4点に?が表示されています PCIシンプル通信コントローラ マルチメディアオーディオコントローラ マルチメディアビデオコントローラ 不明なデバイス ドライバをインストールしたらセーフモードではなく 標準で起動するのではないかと思っているのですがドライバの入手方法が分かりません。 お手数ですがどなたか早急に教えていただきたいと思っています。

  • USBデバイス...他

    ノートパソコンのHDDが故障したため、載せ替えを行いました。その後、XPをインストールしました。 すると、デバイスドライバーに問題が発生。 内容は...USB DEVICEとPCIモデムのところに!マークが出ていました。 ドライバーの更新をいろいろとしたのですが、認識してくれません。ドライバーのダウンロードできるサイト等、知っている方 教えてください。 PCはNEC LM500J32D2です。 OSはXPです。