• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フリーズ)

win98パソコンがフリーズした!対処法は?

kasugaの回答

  • ベストアンサー
  • kasuga
  • ベストアンサー率36% (63/175)
回答No.1

察するに、ノートパソコンですね。 マニュアルをみて、リセットボタンを探して 押してみてください。 楊枝のような細いものでつつかないとだめなような ボタンだと思います。 上記でだめなら、補足してください。

okomekome
質問者

お礼

ありがとうございます!! リセットボタン、見つかりまして やっと直りました!(^-^) 助かりました~(´▽`;)

関連するQ&A

  • フリーズしました!どうすればいい?

    仕事中,ノートパソコンの電源をきった後,再度起動したら画面が真っ暗なままフリーズしてしまいました。 ポインタが画面の真中に出たまま動きません。 Ctrl+Alt+Delや電源ボタン長押しもしたのですがうんともすんともいいません。 どなたか対処方法がおわかりの方,ご教授願えませんでしょうか?

  • PCを立ち上げたら何も表示されない(><)フリーズ??

    ここ2日ほど、PCを立ち上げてなかったんですが、今日立ち上げたら スタートボタンは出たんですが、アイコンも何も表示されないんです。 画面は壁紙をなしに設定しているので、通常のグリーンのような色です。 それで、ctrlと Altと Delを押しても何も反応もなく、何も表示されないんです。仕方なく電源を強制終了しました。 それから、再度立ち上げたら、強制終了したので、スキャンディスクが始まったのですが、通常に立ち上がりました。 今まで、こんな事がなかったので不安です。 フリーズなんでしょうか? でも、立ち上げた直後にフリーズってあるんでしょうか?

  • フリーズしました!!

    ノートパソコンがフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteキーは押しましたが無反応。 電源のボタンを長押しして、強制終了しようとしても無反応。 もう1時間近く同じ画面を表示しています。 LANケーブルと電源のケーブルは取りました。 どうしたらいいでしょうか??

  • フリーズして動かなくなってしまいました

    ノートパソコンを起動しようとしていつものように電源ボタンを押しましたが 起動した後に出るSOTECと表示されている画面でフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても反応無し。 電源ボタンも長押ししてみましたが、電源は切れるものの、また電源を付けたらフリーズしたままの状態です。 実は以前もこのようなことがあったのですが、 その時はCtrl+Alt+Deleteを押して電源ボタン切って…とかやってるうちに直った記憶があるのですが 今回は1時間ぐらいフリーズしっぱなしです。 ちなみにVISTAです。どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • Winampが突然フリーズする

    タイトル通りなのですが、WinampでCDを聴いていて突然ブチッと音が切れたかと思うと、フリーズしてしまうことがあります。そうなると「Ctrl+Alt+Del」を押してもどうにもならないので、電源ボタンを長押しして強制的に再起動をかけなければなりません。 OSはMeで、Winampのバージョンは5.08ですが、どうすればフリーズせずに済むのかご存知の方、教えてください。

  • 「終了しています」でフリーズしました

    VAIOノートPCG-SRX3Eを使用しています。 今、使おうと思ったら前回使った時にちゃんと終了していなかったようで、 「終了しています」の画面でフリーズしていました。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押しても、電源ボタンを長押ししても動きません。 説明書に書いてあったEnterキーを押すのも試しましたがダメでした。 他に方法はありませんか?とても困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • フリーズしてしまう

    OSはWindows98です。先日システムリソースが不足していたので、こちらで解決方法を教えていただいて起動時58%くらいに回復したのですが、起動時と終了時にやたらフリーズが多くなりました。ctrl+alt+delでも終了できず、電源を落としてます。立ち上げて、何か開こうとすると(IEかOE)フリーズし、終了させようと電源を切るそ選択するとフリーズとなってしまいます。 どういったことが原因でしょうか?

  • 終了時に99%フリーズする

    私のパソコンは終了時にほぼ毎回といっていいほど、フリーズします。一番多いのは青い画面になってしまうことです。しかも、画面ではCTRL+ALT+DELを押すと再起動できると書いてあるんですけど、それさえも受け付けず、毎回スイッチを長押ししての強制終了です。いったい何が原因なのでしょうか。そういう原因を改善できるソフトはないでしょうか教えてください。 ちなみに使用しているPCは、ゲートウエイ アスロン900 HD45G OSはMEでIEは5.0を使用しています。

  • フリーズ

    ノート型を使用していますが、頻繁にフリーズしてしまい、困っております。 DEL と CTRL と ALT を同時に押しても、効果がないので、電源を押してシャットダウンしています。 次に電源を入れても、ウインドウズの立ち上がり画面から、フリーズしてしまい、初期画面に到達する前に、再度、電源ボタンを押してシャットダウンすることもたびたびです。また初期画面に到達したかと思ったら、砂時計とマウスの矢印がフリーズしてしまうこともあります。 原因はわかりませんが、2回に1回は正常に起動しますが、使用中にフリーズすることがたびたびあります。 長文になりましたが、パソコン初心者の私でも、対処できる方法がありましたら、よろしくご教示願います。 

  • 新しいプログラムのインストールが完了しません。。。

    Vistaを使用していて、シャットダウン前に新しいプログラムをインストールをしようとしたところ、いつまで経っても完了しません。 今までこんなことはなかったのですが。。。 Ctrl+Alt+Delを押しても反応が無く、強制終了をしようとして、電源を長押ししても休止状態になるだけで、再度電源を押すとインストール中の画面に戻るだけです。 どなたか解決方法が分かる方がいれば、是非教えてください。