• 締切済み

エクステについてッ

こんんちは。 今度エクステンションを付けようと思うんですが、 人毛のエクステに市販のスプレーでヘアカラーチェンジを出来るもの(シャンプーで落ちる)を付けても大丈夫なんでしょうか? 一番良いのは髪を染めてからエクステを付ける事かと思いますが、校則で染められないので;; それから人毛のエクステは1本平均いくらぐらいでしょうか?? 返答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#78418
noname#78418
回答No.2

こんにちは。 人毛そんなに痛みますか?俺男なんでつけたとき短かったからかもしんないんですけど、普通のトリートメント(モッズの洗い流さないタイプ、とか。)をつけていれば全然平気でしたよ。 それと、美容師さんに人毛エクステだからアイロン持ってるなら絡まないように毎日エクステ部分だけかけたほうがいいよといわれたんで寝る前とかにやってましたけど、全然バサバサ感はありませんでした。むしろファイバー素材のほうが絡みやすくて細いから一般的にはあんまり好まれないような。。。まぁ蛍光ピンクみたいなのはたぶんファイバーにしかないんじゃないかなと思いますが。 校則厳しくもないので1ヶ月程度つけてはずしたんですが、3ヶ月とかだともつのかはわかりません。 ちなみに、必死で安いところを探して都内からちょっと外れたところで、1本360円でした。しかも四つ編みだったので全然取れなかったです。 本題のスプレーでの色づけですが大丈夫だと思います。また何かありましたらどうぞ。

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.1

こんにちは。 >人毛のエクステに市販のスプレーでヘアカラーチェンジを出来るもの(シャンプーで落ちる)を付けても大丈夫なんでしょうか? やったことはありませんが恐らくできると思います。 でも、人毛のエクステは痛むのが早いです。 私は今まで「一番良質」のエクステを使っていましたが2,3回シャンプーしただけで凄い枝毛&ぱさつきのエクステになりました(笑) つくづく自分の髪じゃなくて良かった、と・・・ 値段なんですが、美容院によってまちまちだと思います。また、質によっても変わってきます。 経験上一本600円~1000円くらいでした。 美容院によっては「20本で○○円」といったような こともあります。 ご参考になれば^^

i-love-kt-chu
質問者

お礼

即座な返答ありがとうございます^^ 痛むのが早いんですか・・・ ちょっと残念です。 ちなみに人毛じゃない、他のエクステだったらどうですかね・・・? 人毛以外だとカラーは出来ないと思うのですが再び教えていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • エクステを染めることは出来ますか?

    最近、エクステを購入しました。 美容院で付けてもらうのは、経済的に厳しいので普通の雑貨屋で買いました。 しかし、自分の髪の毛より少し明るいのでエクステを染めたいと思っています。。。   私が買ったエクステはファイバーなのですが、色を暗くすることはできますか? 染めるとしたら、市販のヘアカラーで染めるのと、シャンプーで落ちるスプレーで染めるのと、コピックで塗るのと、どの方法が一番良いのでしょうか? 回答まってます。お願いします!

  • 着けて一週間でゴワゴワになったエクステ(人毛)

    一週間前、人毛のエクステをつけました。 ショートだった髪にゆるいウェーブのエクステ(胸下くらい)をつけたのですが、着けて4日目に突然ゴワゴワになり、絡んで絡んで仕方がありません。 エクステ専門店でつけましたが、全く説明をしてもらえなかったので、自力でいろいろ調べて取り扱っていました。 シャンプーはしていましたが、必ずトリートメントをかなり丁寧に行い、完全乾燥+流さないトリートメント。寝るときはゆるめの三つ編みにしていました。 ウェーブがゆるく、なにもしないと主婦っぽくなるのでコテで巻いています。 巻き癖も付きにくくなったようですし、せっかく丁寧に巻いてもすぐに絡みます。 お店には2週間の保証がついていましたが、恐らく外れてしまった時の保証ではないかとおもいます。 たった一週間でもう再生不能になったのでしょうか? 何かできることはないでしょうか? 乱暴に扱ったつもりはないので、途方にくれています。

  • エクステ経験者の方にお聞きします!!(シャンプーについて)

    みなさんこんにちは(^-^) 私は今度、初めてエクステに挑戦しようと思っています。 そこで、エクステ装着中のシャンプーについてお聞きしたいのです。 あるサイトで、 「シャンプーは洗浄力の強いものを避け、モイスチャー系(ダメージヘア用)など“髪に優しい”ものを使い、頭皮をやさしくモミ洗いして下さい。」 と書かれていたのですが、エクステをつけてらっしゃる方たちはどんなシャンプーを使っているのでしょうか? これがいいよっていうのがあれば、商品名など具体的に教えていただけると大変ありがたいです(>_<) お待ちしております。よろしくおねがいします!!!

  • ヘアカラーを使う前に

    ヘアカラーを使う前に 市販のヘアカラーを使う前に、髪は洗うものなんでしょうか?いつもおだんごスタイルにしているので、ムースやらスプレーやら、色々結構使ってるんですが… 後、ヘアカラーをした後は(薬剤はもちろん洗い流しますが、その後に)シャンプーで洗髪はしない方がいいのでしょうか? パーマやカラーは何度かした事があるのですが、市販のヘアカラーを使った事がなく、今回が初めてでちょっとした事が色々きになってます; 初歩的な質問ですが、ぜひご回答をお願いします!

  • エクステ選びのコツなど教えて下さい

    お読み下さってありがとうございます。 私は今ショートへアの茶髪です。 今度、事情があり黒髪ロングにしたく、エクステを検討していますがエクステをしたことが一度もありません。 超音波だとかシールタイプだとか編みこみだとか、長さでいくらなのか本数でいくらなのかもよくわからないので、美容院にもなかなか問い合わせられずにいます。。 平均的に一本いくらなのか、普通何本くらいつけるものなのか、どのくらいで外さないといけないのか、外す時にどのくらいかかるのか、自毛と同じ色にする場合はカラーリングをしたりするのか、デメリットなどお聞かせ願いたいです。 また、そういうことを詳しく書いてあるサイトなどございましたら紹介してほしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • フルウィッグが、からんで、櫛が通りません。

    フルウィッグが、からんで、櫛が通りません。 多分、人毛だと思います。 リンス、コンディショナー、スプレーなどで、試しました。 人工の毛のものは、市販のシャンプーでは、油分をとってしまうので、 専用のシャンプーを買いました。

  • 髪を染めるのに必要な道具を教えてください!

    中2女です。 市販のヘアカラーで髪を染めるときに、 必要なものを教えてください! (ケープ・タオル・手袋など) まあ校則の関係で染められないんですが 知っておいたほうがいいかなーと思いまして・・。 あと、市販のパーマ液を使うときとヘアカラーを使うときでは 必要なものは同じですよね?

  • ストレート

    市販のストレート剤(?)ではなく、シャンプーのように毎日髪を洗っているうちにストレートになるものってあるのでしょうか・・・? ヘアカラーではあると聞いたことは有るのですが。。。

  • 固形石鹸で髪を洗う&椿油

    私は今固形石鹸で髪を洗うか、市販の石鹸シャンプーで洗うかアトピコ(椿油の入ったシャンプー)で洗うか迷っています。 もう少し詳しく(?)言うと、次の選択肢のどれでヘアケアをしようか迷ってます。どれが一番髪にいいか教えてください。 (1)固形石鹸で洗う→髪が半乾きしたら椿油スプレー(大島椿)をつける (2)市販の石鹸シャンプー→(同じく)リンス→椿油スプレー (3)椿油のシャンプー(アトピコ)だけ。 (4)固形石鹸→手作りリンス→椿油スプレー  でも(4)の場合リンスの作り方(と使い方)がわからないんです・・・;(これも知っていたら教えて下さい><) 上の4つのうちどれが髪に一番いいか教えて下さい! ちなみに今は市販のアミノ酸石鹸シャンプー&リンスだけ使っています。 下手な文章で申し訳ございませんm(_ _)m

  • 二度目のカラーは一度目から何日空けるべきですか?

    髪を明るくしたばかりなのですが、とある事情で髪の色を落ちつかさなければならなくなってしまったのです。そこで教えてもらいたいのですが、美容院でヘアカラーした後に、今度は市販のヘアカラーで染め直すときどのくらいの期間を空ければよいのでしょうか?自分で見た感じでは髪を結構傷んでいるのですが・・・