OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「表示できません」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163673
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (299/337)

WINDOWS 98を使っています。
少し前に、Nimda対策として、I.E.を6にしました。
ところが、ネット中に、「表示できません」が異常に出て来ました。
6は 不具合があるらしいと聞いて、
I.E.を5.5 sp2にしようとおもったところ、ダウンロードが、何度チャレンジしてもできませんでした。
そこで、5.01にしてから5.5 sp2にしたところ、うまく ダウンロード・インストールできました。
これで、「表示できません」は きっと減るはずだとおもって、毎日ネットしていますが、いっこうに減りません。
あまりに、「表示できません」と言われるので、イライラして ネットを途中で やめてしまいたくなるほどです。
I.E.6にしたとき、周りでも、「表示できない」ということがありましたが、
明らかにわたしより、その回数は少ないんです。
友達のパソコンに詳しい人にきいても、原因はわからないと言われます。
今日、I.E.5.5 sp2を改めて 再インストールしましたが、ダメです。
ある 決まったサイトが表示できないのではなくて、
さっきまで見ていたサイトに戻ろうとすると もうつながらない とか 
そんな感じです。
学校のLANで接続しているのですが、わたしが「表示できない」と出ているときでも
周りでは普通にネットしているので、ネットワークが落ちているとか混んでいるとか そういうことでもないとおもいます。
更新を何度クリックしてもダメだし、インターネットオプションのセキュリティを
指示されたように変更してもダメです。
I.E.のバージョンを変えるのと同時期に行ったのは、ウィルスバスターのインストールくらいですが、同じものを入れている友達は なんともないので、
これが原因でもないようです。
1日にI.E.を開く回数の半分以上は「表示できません」が出ます。
どなたか 助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

BIGMAC さんの回答にあるように、「インターネット一時ファイル」を消去しましたか?


>「表示できない」と出ているときでも周りでは普通にネットしているので

正常に使用できているIEを参考に、Cookieを含むセキュリティ関連の設定を今一度確認してみましょう。


学校での使用ですから、可能性はないと思いますが、ダウンロード支援ソフトの「Reget」をインストールされていると、そのような症状が現れる可能性があります。
その場合の対策は、最新の「Reget」にアップデートする事で解決します。


※IE5.5SP2をお使いですが、下記問題が発生しておりますので、セキュリティパッチをDLして下さい。
  ↓
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011016/1/print.shtml
(無料ですが会員登録が必要です)
お礼コメント
hoo24

お礼率 88% (299/337)

ありがとうございました。
早速、1次ファイルを削除し、cookieなどの設定も確認しました。
そして パッチもインストールしましたが、やっぱり ダメです。
Regetも入れていません。
どうしてでしょうか。。。
自分のパソコンなので、卒業してしまう前に、なんとかしたいのですが・・・

でも、5.5にも不具合があることは知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 10:11:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

まずは、インターネット一時ファイルをすべて削除しましょう。
お礼コメント
hoo24

お礼率 88% (299/337)

素早いご回答 ありがとうございました。
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-11-05 23:23:16