• 締切済み

小さい庭のガ-デニング

elcaminoの回答

• elcamino
回答No.3

こんばんわ。 再度おじゃましました。 ルドベキアはネット検索するとたくさん写真が出てきますが、きれいに写っているものを紹介いたします。「菊」というよりも、「ミニヒマワリ」って感じですよね?! 可愛くて花がいっぱいつくので、おしゃれなイングリッシュガーデン風の庭でもよく見かけます。 最近は花がついている20~30cmの苗木が、夏から初秋にかけて園芸店などで売られているのをよく見かけますよ。時期的に今は見つけるのは難しいかもしれません。 でも種なら売っていますよ! 種のコーナーで探してみてください(~o~) では。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/rudobekia.html
masa-masa-masa
質問者

お礼

こんばんわ(^o^)いろいろ教えて頂いて大変参考になりました。早速、日曜日は 園芸店巡りをして見ます。 また、イエロー系の花の情報があれば教えて下さい。