OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ど根性がえるについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163648
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (221/409)

ちょっ質問です。ど根性がえるにでている

顔に赤いはちまきだと思うんですが、そのはちまきをしている

こともがいたような気がするんですが

名前がわかりません。

どなたか知っている方おりましたら

教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「五郎」君ですね。

学生服にいつも肩掛け鞄を装備しているキャラです。
口癖は「~でヤンス」だったかな??(^^ゞ

ヒロシを「先輩~」と慕う味のあるキャラでした。
お礼コメント
dorado01

お礼率 54% (221/409)

ありがとうございました。とっても助かりました。

また、お願いします。
投稿日時 - 2001-11-05 22:44:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

ゴローですか?
お礼コメント
dorado01

お礼率 54% (221/409)

ありがとうございました。

わたしも、言われて思い出しました。

助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 22:49:23
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

「ひろし」の子分、「五郎」くんです。
お礼コメント
dorado01

お礼率 54% (221/409)

ありがとうございました。

とっても助かりました。またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-11-05 22:46:55
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

最近、胃腸薬のソルマックのCMでも、観られる「ど根性ガエル」の男の子は皆さんの回答どうり「五郎」ですね。確か堀駒子さんが演じてました。EDで「男の意地を見せるでや~んす」とか歌ってました。蛇足ですがソルマックのCMでは郵便局で郵便配達をしていると言う設定です。
最近、胃腸薬のソルマックのCMでも、観られる「ど根性ガエル」の男の子は皆さんの回答どうり「五郎」ですね。確か堀駒子さんが演じてました。EDで「男の意地を見せるでや~んす」とか歌ってました。蛇足ですがソルマックのCMでは郵便局で郵便配達をしていると言う設定です。