• ベストアンサー

八高線のトイレについて

先ほどニュースを見ていて気になったのですが 最近の八高線ではトイレがついているのでしょうか? もし、ついている場合朝から夜までの全部の列車についているのでしょうか? 今まで高崎から川越方面に出かけるのにトイレがないことを理由に 高崎線で大宮経由で回っていたのですがトイレがあるなら八高線を使用したいと思っています。

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALF7001
回答No.1

八高線は2つの区間に分かれています。 高崎~高麗川の非電化区間を走行するディーゼルカー(キハ110系)にはトイレがあります。 高麗川~八王子の電化区間を走行する電車(205系や209系)にはトイレがありません。

その他の回答 (1)

• katuya6
回答No.2

#1の方のいうとおり高崎から高麗川まではトイレつきの車両です。高麗川から乗り換えて川越方面に向かう際はその乗り換え電車はトイレがありません。ただ、川越駅までだと、八高線高麗川乗換えよりも八高線小川町駅での東武東上線乗り換えルートの方が安く、大宮経由の方が早い(ことが多い)です。ですので、プランや下車駅にあわせて臨機応変に対応してくださいね。