• ベストアンサー

パーティションを修復したいです

ハードウェア情報 VAIO PCG-SR9G/K OS:Windows2000 です。 今日、OSを再インストールする際に 既存のパーティションを削除していたのですが 誤って外付けIEEE1394接続のHDD80GB(FAT32) のパーティションも削除してしまいました。 このなかには結構大切なデータが入っていたので なんとかしてこの外付けHDDを修復したいです。 この、一度削除してしまったパーティションを 元に戻すことは出来ないのでしょうか? また、パーティションを直すことができなくても なんとか中のデータを修復することは出来ないでしょうか? ご助言、よろしくお願いします。

• Sephy
  • お礼率30% (18/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oja
回答No.2

こんなのがあります。 http://www.finaldata.ne.jp/finaldata.html 試供版をDLして復元できるか調べる事が出来ます。

Sephy
質問者

お礼

興味深いソフトの紹介、ありがとうございます。 ただそれでも1万5000円くらいするんですね・・・ 確かにデータが復活するならこれ位の投資は必要なのかもしれません。 このソフトの購入も視野に入れてみようと思います。

その他の回答 (1)

• ToshiJP
回答No.1

パーティションごと消去したなら無理っぽいですね。ごみ箱から消した、とかいうならまだ可能性はあるのですが・・・パーティションという根本的な部分ごと消したら・・・あとは少しの可能性でもあれば!と期待してプロの業者にまかせるしかないです。 最終手段として、高いですが業者のURLを↓に記しました 実際調査だけでも数万円かかります。この業者は安いほうなのでこれぐらいが最低相場でしょう。依頼すると決断するまえにじっくりと値段とデータの重要性を考えたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.otsuka-shokai.co.jp/t-alpha/drecove/dr01.html
Sephy
質問者

お礼

数万円ですか・・・ さすがにその出費は痛いです。 パーティションは根本部分かもしれませんが データそのものはまだHDDの中に残っているはずなので なんとかなると思ったのですが・・・ つまりアクセスできないだけなのでは? と予測してたんですけど。 パーティション情報の有無にかかわらずHDDの中身を 読んでくれるようなソフトとかないでしょうか・・・