OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーティションを修復したいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163640
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (18/60)

ハードウェア情報
VAIO PCG-SR9G/K
OS:Windows2000
です。

今日、OSを再インストールする際に
既存のパーティションを削除していたのですが
誤って外付けIEEE1394接続のHDD80GB(FAT32)
のパーティションも削除してしまいました。
このなかには結構大切なデータが入っていたので
なんとかしてこの外付けHDDを修復したいです。
この、一度削除してしまったパーティションを
元に戻すことは出来ないのでしょうか?
また、パーティションを直すことができなくても
なんとか中のデータを修復することは出来ないでしょうか?
ご助言、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

こんなのがあります。
http://www.finaldata.ne.jp/finaldata.html
試供版をDLして復元できるか調べる事が出来ます。
お礼コメント
Sephy

お礼率 30% (18/60)

興味深いソフトの紹介、ありがとうございます。
ただそれでも1万5000円くらいするんですね・・・
確かにデータが復活するならこれ位の投資は必要なのかもしれません。
このソフトの購入も視野に入れてみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-09 06:47:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

パーティションごと消去したなら無理っぽいですね。ごみ箱から消した、とかいうならまだ可能性はあるのですが・・・パーティションという根本的な部分ごと消したら・・・あとは少しの可能性でもあれば!と期待してプロの業者にまかせるしかないです。

最終手段として、高いですが業者のURLを↓に記しました

実際調査だけでも数万円かかります。この業者は安いほうなのでこれぐらいが最低相場でしょう。依頼すると決断するまえにじっくりと値段とデータの重要性を考えたらどうでしょうか?
お礼コメント
Sephy

お礼率 30% (18/60)

数万円ですか・・・
さすがにその出費は痛いです。

パーティションは根本部分かもしれませんが
データそのものはまだHDDの中に残っているはずなので
なんとかなると思ったのですが・・・
つまりアクセスできないだけなのでは?
と予測してたんですけど。
パーティション情報の有無にかかわらずHDDの中身を
読んでくれるようなソフトとかないでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-11-07 10:43:08