• 締切済み

次世代メモリ

kajuの回答

  • kaju
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

FeRAMは現在主流となっているフラッシュメモリよりも低電圧でかつ速い記録が可能です。 ということはデジカメの高画素化に伴って増えつづけるデータ量に対応できるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/flab/gijutsu/feram/homepage.html

関連するQ&A

  • メモリの世代とは?

    メモリの世代とは? sony vpceb49fjを譲り受けました。まずはメモリ増設とDDR3を買ったが、何度商品を交換しても使えませんでした。 換装して起動するとエラー画面が出てスタートアップ修正か通常起動の選択が出ます。 通常起動はブルスクまたは再起動のループ。 スタートアップ修正ができないと出ます。 メイン機のG570に付けてたトランセンド4Gは使えました。 試しに自作ショップで聞いてみると、CPUi5(マザボ)の世代が古く、同じDDR3でも今主流の3チップメモリには対応していないことが判明した。 さらに対応している8チップは取り扱いが少なく値段も倍するとのこと。 確かにG570のメモリは8チップで、購入したメモリは3チップでした。 しかしこの後安いCFDの8チップを買ったが駄目でした。 メモリの世代とはなんなのか、規格はDDR3の他に何を見れば良いのか教えてください

  • iPod7世代と5世代どっちがオススメ?

    iPod4世代を無くしてしまったので新しいものを買おうと思っています。 そこで最近新しいiPod7世代が発売されましたが正直タッチパネルはあまり好きじゃないので5世代を購入しようかと悩んでいます。 5世代は発売終了ですがAmazonなどで注文することを考えています。そこで5世代で4世代より新たに増えた機能、そして7世代で5世代より増えた機能また減った機能が知りたいです。 正直どちらを買うべきかオススメも聞きたいです! あと、iPodを無くしてしまったので多分パソコンの中に昔のデータはあるはずなのですが移行の仕方を知りません、間違って今までの全て消してしまうより電気屋さんなどにやってもらうおうか、でもそれなら電気屋のiPod7世代にしなきゃなぁ‥‥‥‥とかも考えちゃうのですがデータ移行は自分で簡単に出来るものですか??

  • メモリについての質問

    最近、各半導体メーカーではMRAM(Mはマグネティカルとかの意味だと思います。)の開発をしていると聞いたことがあります。これは従来の揮発性のメモリから、不揮発性のメモリになる画期的なメモリだそうです。実用化すると、電気を点けるように電源を入れるだけで瞬時にOSが立ち上がるそうです。どなたか、何時くらいに実用化になるか教えて頂けないでしょか。

  • ipod nano 第5世代 と 第6世代 どちらを買いますか?

    ipod nano 第5世代 と 第6世代 どちらを買いますか? どちらの音質が上になるでしょうか? 第6はビデオ機能無しが気になる。 第5は今安い。 第5はいつまで買えるかな?

  • ipod第7世代

    今年9月にipodの第7世代が発売されるようですが、写真を見る限りでは第6世代と同じ大きさでカメラが搭載されそうです。そこで第7世代では、第6世代になかった動画再生機能が復活するのでしょうか?いま、第5世代を買おうか第7世代を待とうか迷っています。回答お願いします。

  • ipod---第4世代と第5世代

    ipodの第4世代と第5世代の違いを容量・ビデオ機能の有無以外で教えてください。 初心者ですいません。

  • ipod4世代から5世代に変えました

    ipod4世代を持っていたのですが、無くしてしまい、 5世代の中古を買いました。 先ほどパソコンにつないだところ、 「Macintoshフォーマットのipodが見つかりました。windowsで使用するには復元する必要があります」 と表示されます。 「復元」をしたら、どうなるのですか?? 復元したら、itunesに今まで入れてきた曲が消えてしまうのでしょうか・・・? 4世代を無くしてしまったため、もう曲はitunesにしか入っていません; 良ければ教えてください!よろしくお願いします。

  • グラボのメモリ

    先週の日曜日にGF8500GTのバルク品を秋葉原で購入しました。 プチプチに張ってある簡単な商品詳細には搭載メモリが256Mとなっていましたが、取り付けて、everestとPC Wizardの2種類で確認したところメモリが512Mとなっていました。 しかし、起動時には8500GT 256MRAMと表示されます。 これはどちらを信じればよいのでしょうか? ※ドライバは付属の物と最新のものを入れて確認しましたが特に変わりはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 兵器の世代に付いた。

     はじめまして、質問させていただきます。  戦車や戦闘機等、兵器の解説を見ているとよく『第○○世代』と書いてあるのを見かけます。  この世代についてなのですが、次世代兵器になる条件とは何なのでしょうか?  またそれは全世界共通なのでしょうか?  『製造年代』『現世代で同種の兵器を一方的に倒せるほどの性能を有した場合』『現状の兵器には無く、今後必要となる機能(例えば10式戦車のC4Iみたいなもの)を持った場合』等あると思うのですが。  各兵器毎に異なるのであれば分けて、また、これまでの世代の特色なども答えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • i pod nanoの第五世代と第六世代のどちらを買おうか、かなり迷っ

    i pod nanoの第五世代と第六世代のどちらを買おうか、かなり迷っています><。 私はi pod nano初心者なのですが、世代間でどういった機能の違いがあるのか分かりません。 噂では、ビデオカメラとしての機能が第五世代にはあるが、第六世代にはない・・・とか、 そんなことを聞くと、なんで新型が旧型よりも悪くなるの?と思ってしまいます。 また、第六世代は、タッチパネルになっているということですが、第五世代よりも、液晶画面が小さくなっていて、タッチパネルになったら、操作性が悪くなるんじゃないの?とも思ってしまい、またまた、新型の登場に疑問を感じてしまいます。 とはいっても、私が知らないだけで、第六世代のいいところもあると思います。 出来れば、第五世代、第六世代の長所、短所、特徴を教えていただければ、とても助かります。 宜しくお願いします。