• ベストアンサー

チューリップ「僕のお嫁さん」の歌詞

かなり昔のチューリップベストというアルバムに入っていた「僕のお嫁さん」という曲の歌詞が知りたいのです。「君にかけよう僕の夢を・・・」で始まる歌で、できれば、近々ある、教え子の結婚式で歌いたいと思っています。だれか。全編の歌詞を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

シンコー・ミュージックから出ている「チューリップ/Songbook」(ISBNコード:4-401-15445-2 1800円)に収録されています。 カラオケで唄うということですが、一般のカラオケには入っていない歌なので、伴奏の準備は大丈夫でしょうか。 一応、上の楽譜はギター弾き語り用です。 ネット通販しているところもあるので、参考URLに貼っておきます。 ♯アドレスなんて載せて、迷惑メール山ほど送られても知りませんよ^^;

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
hironiichan
質問者

お礼

伴奏は、自分でギターを弾くつもりです。当時、よく弾き語りで歌っていましたから、コードはわかります。教えていただいた本を注文します。※アドレスは、軽率でした。何せ、切羽つまっていたもので。以後気を付けます。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

歌詞は暗記していますが、注意!! 一部に、彼女はそばかすで、子供みたいで、男にたくさんふられてる、部分が有るけど・・歌詞を替え歌にしたほうが良いのでは? あとかなり曲に癖のある上がり下がりがあるから、原曲を聞くことをお勧めします。 とりあえず復刻版アルバムタイトル”心の旅”CD EXPRESS TOCT-6594 \1800 1992.06.24 です。

hironiichan
質問者

お礼

1番の歌詞はだいたい覚えているのですが。そこは、やっぱり替えるか削除するべきですね。ありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

歌詞は全て分かりますが、このサイトで紹介する事は不可能です。(著作権法に抵触する為) どうしても知りたいのでしたら、どこかのミュージックショップ等で楽譜等の本を見れば分かるかもしれません。チューリップのスコアブックはかなり出回ってると思いますよ。

hironiichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当方田舎なもので、楽譜がおいてあるところは全部まわったのですが、ありませんでした。歌詞検索サイトも調べましたが、載っていませんでした。もし、それが載っている本の名前をご存じでしたら、教えてください。