WindowsNTに変更したらデスクトップが小さく表示される問題

このQ&Aのポイント
  • 中古のPCを購入し、Windows2000ProからWindowsNTに変更したらデスクトップが小さく表示される問題が発生しました。
  • 再度Windows2000をインストールしましたが、画面表示は縮小されたままです。
  • DELL INSPIRON 4000のユーザーの方で、デスクトップが通常のサイズで表示される方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイについて

Windows2000ProがインストールされていたPCを中古で購入しました。 しかしOSをWindowsNTに変更しようと思い、インストールしたら デスクトップがディスプレイの中央に小さく表示されてるようになりました。 (通常起動したときに表示される、「スタート」ボタンなどが表示されている画面 がディスプレイの中央に縮小されて表示) なので、購入した状態に戻そうと思い、Windows2000を再インストール しなおしたのですが、画面表示は縮小されたままになってしまいました。 どのようにしたら、デスクトップ画面が通常のようにディスプレイ全体に 表示されるようになるのでしょうか。 機種は、DELL INSPIRON 4000 です。 どなたか回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

デスクトップで右クリック→プロパティ→設定→左下の画面の解像度を大きくしても直りませんか? それ以上大きいものが選べないなら、ドライバがないのかもしれません。DELLのサポートサイトで、機種で調べたら↓こちらがヒットしましたので、ダウンロードしてインストールしてみてください。ドライバが入ったCDをお持ちの場合は、CDからインストールされても良いです。 http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301553 インストールしても変わりなければ、もう一度画面の解像度の設定を見直してください。

piopao
質問者

お礼

画面のプロパティで設定タブの画面の領域が、小が(640×480)で、 大でも(800×600)ピクセルまでしかありませんでした。 そのため、教えていただいたDELLのサポートサイトから ドライバをダウンロードしてインストールを行ったところ、 正常のデスクトップに戻りました。 本当に、本当に助かりました。 どうもありがとうございました。