• ベストアンサー

トランプの遊び方

トランプは大勢でするほうが楽しいと思うのですが、お酒のみながら、簡単にできる(二人で)ゲームあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.2

やっぱり「ポーカー」が最強ですよ!(お酒を飲みながらなら尚更です。)

その他の回答 (4)

回答No.5

セブンブリッジなんてどうでしょう? 2人でも面白い、どことなく麻雀っぽいトランプゲームです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n09/trump_games/seven_bridge/
  • adaga2324
  • ベストアンサー率21% (25/117)
回答No.4

二人でお酒を飲みながら、ということでから、ワイワイ、ガヤガヤでは無いもので、ブラックジャックなんか、どうですか。ギャンブル系ですが、面白いと思いますよ。 ちなみに、カードゲームのルールを書いたサイトを見つけましたので、リンクを貼っておきます。トランプゲームを含めて、たくさん紹介していただいてあるので、この中でいいものが見つかると思います。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/card.htm
  • alphion
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.3

インディアンポーカーはどうでしょう?

回答No.1

スピードですね!!!

関連するQ&A

  • トランプなど…

    こんにちは。 久々にトランプやオセロなど、古風なゲームをやってみたいなぁと急に思いました。しかもデジタルのゲームではなく、本物のトランプやオセロで… 「久しぶりにやってみて楽しかったよ!」っていう昔からあるゲーム、何かありますか?あと少人数でも楽しめるようなゲームあったら教えてください! トランプ2人でって寂しいかなぁ…(^^;)

  • 二人で出来るトランプ

    友達とトランプしようと思ってるのですがイマイチ二人で楽しめるトランプって少ないですよねぇ・・。。どなたか二人で楽しめるトランプゲームないですか?できればスピードとかみたいに速くしていくのじゃなくてゆっくりできそうなのがいいです☆

  • 二人でトランプ!

    昨夜友達が泊まりに来て暇なので、なぜかトランプをしよう・・となったのですが、いざとなると二人でできるトランプが思いつかず、結局神経衰弱(漢字違うかも。。)しかできませんでした。 他に二人でできるトランプゲームってありましたでしょうか!?

  • トランプは誰が作ったのか?

    毎日、ネットでトランプのゲームをしていますが・・ トランプは誰が作ったのか? 教えて下さい

  • トランプについて

    昔子供の頃、正月やお盆など人数がたくさん集まった時にトランプで遊んだ記憶はあるのですが、色々なゲームの細かいルール等ほとんど覚えていません、、、。 大富豪、セブンブリッジ、ババ抜き、七並べ、ポーカー、、、、 こういったトランプの色々なゲームのやり方がかかれているサイトご存知の方いましたら、教えてください。

  • 二人でするトランプゲームを教えてください

    最近久しぶりにトランプゲームをしたのですが、レアパートリーが少なく困っています。 ふたりでも楽しめる、おもしろいトランプゲームを教えてください。マイナーなものはルールも教えてください。また自分で発明したものもあればぜひ教えてください。 ちなみにいまやってるのは神経衰弱、豚のしっぽです。

  • トランプの絵を探してます。

    トランプゲームを作成したいので、トランプの絵を探してます。 フリー素材等でありますでしょうか? Google等で検索してみたのですが適当なものが見当たらず、困ってます。 ゲーム作成されている方はどうやって入手したのでしょうか? 従来のトランプ絵柄を真似して作成するのは著作権問題がからむのでしょうか? とりとめのない質問ですが、トランプに関する情報をお願い致します。

  • 3人で遊べるトランプゲーム

    友達といていつも感じるんですが、3人で遊べるちょっとしたトランプゲームがなくて困ってます。大富豪にしろ、ポーカーにしろ、3人でやってると何か妥協してるってカンジがして… 何か、トランプゲームで3人ならではのゲームってありますか??地方しかないものでも、何でもイイんで教えてください!

  • 三人で遊べるトランプのゲームを教えてください。

    僕らいつも三人でトランプをするのですが大富豪はあきました・・・・お願いします。いろいろなトランプのゲームを教えてください。(三人で遊べる)

  • トランプでできる遊び

    トランプでできる遊びをルール説明も含めてたくさん教えてください。 あなたが知っているトランプゲームを教えてください。