• ベストアンサー

一人旅、景色が抜群の宿を教えて下さい

noname#2186の回答

noname#2186
noname#2186
回答No.1

九州に黒川温泉という温泉があるのですが、観光地ずれした湯布院温泉よりよほど良かったです。1500円だったと思いますが、札を買うと3軒までの旅館の露天風呂に入れるなど趣向を凝らしています。北にはくじゅう(漢字を忘れました)、南には阿蘇があり、2泊してレンタカーを借りれば、いろんなところに行けます。ひなびた温泉ですが、料理もうまいし、いいところです。平日にいくのがおすすめです。  ちなみに私は「ふもと旅館」に泊まりました。

参考URL:
http://www.roten.or.jp/kurokawa/guide.htm
noname#431
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 黒川温泉のホームページ拝見しました。 一度行ってみたくなる温泉街ですね。

関連するQ&A

  • 日本で好きな景色

    自然の景色の中でなにがまたどこが一番好きですか。山・川・海・湖・滝・野原・湿原・砂丘とかいろいろあります。港とか人工物が入っていないもの限定で、また日本限定でお願いします。一般的に「山」「川の下流」でもいいですし、「鳥取砂丘」とか特定の場所の景色でもいいです。なお当方は海が一番好きです。

  • 重なり合った山々のきれいなグラデーションの景色

    先日、日野正平のサイクリングで全国を回っているNHKの番組をたまたま見たら九州のどこかで川を挟んで先に山々が連なっていて、その山々がとてもきれいなグラデーションになっているのがありました。 もう一度見てみたいけれど再放送はなさそうなので、それに似たような風景が見られる映像(スチル画でOK)の投稿などありましたら是非、紹介してほしいのですが・・・ 川でなく海越しでもいいのですし、山が島でもいいです。

  • 一人旅、おススメの宿

    お世話になります。 この度、「自分へのご褒美」ということで一人旅を予定しています。 下記の条件でおすすめのお宿がありましたらご享受願えれば幸いです。 (条件) ・1人旅で泊まれるお宿 ・露天風呂付きの客室であること ・食事はできれば夕・朝とも部屋食 ・あまり大きくない旅館(収容人数はすくないほどいい) ・予算は1泊2食付きで50000円まで ・地域は(西)九州(熊本・大分)~(東)は北陸富山、関東なら東京から2時間まで ・日にちは9月3~6日の平日泊 ・大阪から列車で行く たいへんわがままな内容ですが、これに叶うお宿紹介いただければお願いします。 なお、レスはすぐできないのでご了承願います。

  • 女一人旅で釣りができる宿を探しています。

    こんにちは。 都内に住んでいるOLです^^ 海釣りが趣味です。 いつもは友達と大勢で釣りを楽しんでいますが、(堤防) 週末、ぷらっと一人で竿と仕掛けだけもって 週末に海辺の宿に宿泊するのが夢なんです。 どこかいい宿をご存知の方、教えてください。 また、どうやって宿を探していいのかわかりません。 お勧めの書籍などありましたらお願いします。

  • 女性の一人旅でお勧めの宿

    一人で旅行をしようと思っています。今まで泊った宿で「ここはとても良かった!」と思えた宿を紹介して頂けないでしょうか? 食事は部屋で頂ける宿を希望しています。場所も特に指定せず、なんだか漠然とした質問になってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 男の一人旅でこんな場所、宿が知りたい!

    一人旅をしたいなあと突然思い、以下のような場所、宿を探しているのですが どなたか教えていただけますでしょうか? 宿主さんからの直アピールもokです。 *東京から、交通費合わせて5万以内(車無しでも行けるか、駅からレンタカーで 問題なく行けるところ) *あんまり人気(にんき)の無い、人が来ない、または  同じように一人旅の客しか来ないところ *ケータイ繋がらなくて良し *方言多め(わからないレベル可) *宿主の方が親切 *でも和式トイレはNGで *大して観光できるところが無くても良い *夕朝食付き あと、以下の希望は、一つも希望に沿わなくてもいいけど できれば…てとこで。 *海か山かでいくと、海。 *地元民じゃなくても入れる公衆浴場があるといい。 *できれば、食事は部屋出しで…でも、一人でも孤独感感じさせない  アットホームな感じなら他の宿泊客と同じでも良い。 書いてて条件厳しいなーと思い始めましたが、 よろしくお願いします。

  • 鍋自慢の宿

    近畿、隣接で、安い宿探してます。海じゃなく山で地鶏などの鍋、静かでゆっくりできるところ。いい宿知ってる方教えてください。お願いします。

  • 一人旅をしてみたい!お宿はどうやって見つけるの?

    こんにちは。現在大学2年の女です。 この頃毎日がパっとしないので一度一人旅に出てみたいのですが・・・。なんせ学生ですから、リッチな旅はできないのでバックパッカーではないけど、できるだけリーズナブルな旅をしたいです。ちなみに行くとしたら春を予定しています。 一番の問題がお宿だと思うんですが、気楽なブラブラ旅のお宿は先に日本で決めておくんですか?それとも現地で見つけるんですか?民宿街みたいなものはすぐ見つかるもんなんですか? あ、一応行き先の候補はインドネシア、ケベック、香港のどれかです。(現地に文通相手がいるので)

  • 一泊二日で一人旅

    10月22、23日で一人旅をしたいと思っています。 泊まる所の近くでゆったりできるような場所や旅館を探しています。 どこかお勧めの場所などありましたら教えて下さい。 出発地/東京発 性別/女 予算/30,000~35,000円(交通費含む) 希望/ *車は運転できないので電車、徒歩、バスでの移動 *海よりは山 川が好き! *自然を満喫しながら静かに時間を楽しみたい (ストレスを忘れてぼ~っとしたい) *おいしいものが食べたい(^0^) *温泉

  • 四国・高知県の評判の宿は?

    夏休みを利用して大阪から車で四国・高知へ旅行する予定です。 1日目は足摺岬辺りで泊まり、2日目は土佐辺りで泊まりたいとおもいます。少し条件がありますが評判のお宿があれば教えてください。 (1)小学生の子供が2人います。 (2)一応1日目は民宿希望、2日目はプール付きのホテル希望です。(子供らは軟弱で川や海で泳ぐのが怖いと申します・・・) 実際に川や海に入ってみて気が変わるかもしれないので、プールのないお宿も教えてください。 欲張りな相談ですがお願いします。